※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の夜のねんねについて質問です。最近、寝ている途中に突然泣き出すことが増えました。これは成長過程の一部なのか、人肌が恋しいのか気になります。何か分かる方いますか?

生後3ヶ月半の夜のねんねについて質問です。

娘は生まれた時から夜はベビーベッドで寝かせていて、親は隣のベッドで寝ています。
2ヶ月くらいからベッドに置いて暗くすると指しゃぶりをしながら1人で寝てくれてます。私はそれを見守っている感じです。
前は寝たらそのままぐっすり寝てくれていたのですが、ここ1週間ほど、寝たなと思って目を離すと10分後くらいに突然ワーーンと泣き出します。本当に突然泣き出すのでびっくりするのですが、優しく声をかけて顔に手を添えてあげたりとんとんするとまた指しゃぶりなどで寝ます。
これって成長過程の何かですか?それとも、人肌が恋しくて本当は1人でベッドが寂しいとかですか?
なんとなくでいいので分かる方いたら教えて欲しいです😭

コメント

あちゃん

睡眠退行ってやつじゃないですか??
うちの子も一時期あったような🤔

• こちゃん

こちゃん

やはりその可能性があるのですね🤔

• 3月21日
はじめてのママリ

突然わーんって泣くことありますよね😅未だにうちは2、3日に1回くらいあります💦結構びっくりしますよね😳
お布団かけ直したり、タオルを触らせてあげると安心するのかすぐすやすやです😪
何となく眠りが浅くなって、寝ぼけて泣いてるだけかなと思ってます😌

• こちゃん

こちゃん

本当にびっくりします🙄
    同じく安心材料があるとすぐにスヤスヤなんです🤔最近始まったので何かなと思ったんですが、結構あることなんですかね😅

• 3月21日
💸空から降ってきて💸

うちもそうですよ〜🥺
ほぼ毎日一発目に夜の寝かしつけは
数分〜15分以内泣かれます😂
理由はわかりませんが息子もこの時期そうでした☺️

• こちゃん

こちゃん

同じですね😳赤ちゃんにはあることなんですねきっと🥺

• 3月21日