※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

喧嘩した時に夫の弁当は普通妻が作るもんだろう!何で俺は自分で作らなき…

喧嘩した時に
夫の弁当は普通妻が作るもんだろう!!何で俺は自分で作らなきゃならないんだよ!!
と言われました。
えっ?そうなの??と素直に思いました😂😂
「普通」ってなんですか?
我が家には我が家の「普通」があっても良いと思うのですが…

同じように給料稼いでて、生活費も全て折半
私の方が貯金もあるので、育休中でさえ全て折半
そして、家事育児は8割り私…
夫の仕事は自分の弁当作り。ごみ捨て。子どもたちの歯ブラシ。以上!
何が不満なのでしょうか…😅
私の3倍稼いでくれれば作ってあげても良いかなぁ〜って感じです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お弁当作る作らないじゃなく、その普通発言はムカつきます😂😂
私の感覚では育休中の生活費折半は普通じゃありません😂😂
偉そうに言われる筋合いないと思います💦

• ママリ

ママリ

本当ですよね…
    思わず「普通って何???」
    と言い返してしまいました…

• 3月21日
みみみ

わかります〜!!🥲
前の旦那さんの時に言われたことあります🤨
子供は普通女が見とくものでしょ、みたいな😂
普通って言葉、本当都合よく使ってくるのむかつきます!!
私なら「普通旦那の方が収入多いよね〜」って言っちゃうと思いますw

• ママリ

ママリ

本当ですよね…
    「普通って何?」と思わず言い返してしまいました…

• 3月21日
にゃんこ大戦争

どうでしょうね、割と世の中、共働きでも妻が作ってあげてる家庭の方が圧倒的に多いみたいですから。
ご主人の周りの人はみんな奥さんに作ってもらってるんじゃないでしょうか。
旦那さんが自分で作ってる家庭は、旦那さんが納得して自分で作ってるんだと思います。
自分でおにぎり作るのすらしたくない旦那さんもいますからね😅
私の知人男性は、奥さんが作る弁当は不味いからって自分で作ってます😅
料理自体、彼の方が上手いそうで。
でも大体、弁当って食費の節約のために作ってるんじゃないかなと思うので、奥さんの3倍稼いできたらもう買い弁でいいと思います(笑)

ご主人の中では、共働きだろうが家事育児は妻がやるべきと思ってるんじゃないでしょうかね😅
なのに自分もやらされてると😅
頭の中、昭和の人なんでしょうね(笑)

• ママリ

ママリ

頭の中かなり昭和です…
    だから「俺はこんなにやってるのに…」とよく言ってますね…
    「弁当を自分で作ってる話したら褒められた」とかってもよく言ってきますね…
    私は夫の言う「普通」が理解できないので無視してます…😅

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私それ聞いたら頑張ってて偉いやんって半笑いで返しそうです……🤣

• ママリ

ママリ

それ良いですね!
    「頑張ってるね〜偉いね〜」って明朝言っておきます(笑)

• 3月21日
ママリ

ダメ妻の烙印を押されそうですが、、うちはほぼ専業主婦ですが朝食を一度も夫に作ったことがないです。夫が栄養にうるさいからっていうのもあります。ちなみにお弁当ではなく社食なのでお昼も作りません。夕食は週2で外食です。
子供のお弁当は作ります(笑)
朝食については何度も言われましたが、結婚して何年も経つと言われなくなりました。
夫の会社での自虐自慢ネタは毎朝朝食を自分で作ってるだそうです。。汗
普通っていうのはないと思います!!その夫婦が納得してれば、働いてる方が家事全部やったっていいと思います。

• ママリ

ママリ

私は結婚して6年…夫のお弁当なんて作ったのは数回です
    なのに未だに「普通夫のお弁当は〜〜」なんて騒いでます…
    うちの旦那は「職場では俺は、家事育児やってる方だってほめられる!!」とかって言って自慢してますね〜
    「普通」は家庭によって違いますよね!!

• 3月22日
ちゃい

旦那のお弁当なんて、かれこれ15年ほどの付き合いですが1度も作った事ないです(笑)🤣🤣
私の旦那は周りの人に該当人物がいると「普通~」と始まっていたので、旦那さんの周りは奥さんが作ってくれる人が多いんですかね🤔
主さんが仰るように、家事の「普通」は各家庭毎にあるものだと思います!円滑に回っているのなら、それがその家庭の「普通」かなと😌

私はある日「普通家事育児は女性が~」と始まったので、「私だって世帯年収の半分稼いでるんだから家事育児も折半!それが嫌なら、私が専業でも今の生活が維持できる位稼いでくるのが旦那の役目!できないなら文句言うな!」とキレたら「普通~」と言わなくなりました🤣

• ママリ

ママリ

それ言ったことあります!
    そんくらい稼いで来いって
    そしたら「俺の稼ぎだけでもやっていける。足りなければ借りれば良いんだ!!」と…本当話になりません…
    ちゃいさんの旦那さんと違って話も通じないような奴です😑

• 3月22日
  • ちゃい

ちゃい

足りなくなった時点で旦那さんの稼ぎではやっていけてないですよね…😅
    何がなんでも折れたくない!という感じですと、厄介ですね~自分の考えが全て「普通」とは思わないで欲しいです💦😅

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

全く同感です!!!
    借りる時点で俺の稼ぎだけでやれてないじゃん。と言ったら「そんなの何とかなるだろ!」と…
    うわーーー馬鹿だ。こいつ馬鹿だ…
    こんな奴の「何とかなる」で子どもたちを路頭に迷わせるわけにいかないので、自分がしっかりしよう。と思えました🙌

• 3月22日
ママリ

旦那さん、今は令和ですから。。
作るなら、他の家事や生活費の負担上げたいですね。
ちなみに、私は専業主婦ですが、朝ごはんは夫が作ってくれます☺️

• ママリ

ママリ

ですよね……昭和か!?
    って思わず突っ込みたくなります😅

• 3月22日