※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

離乳食の量増やしてミルク飲ませなくなると、寝る前のミルクは再開すべきでしょうか?

離乳食(7ヶ月)について
和光堂のランチセット(箱入り)のやつ80g×2を食べさせたら、ミルクは飲ませますか?🤔

今は和光堂のパウチ80g×1をあげてミルク120〜140飲んでます。
いつもまだ離乳食足りないって感じなので、そろそろ量を増やしたいなと考え中です。

ただ、寝る時間が早いため、寝る前のミルクはあげてません。
18:00離乳食とミルク
19:00寝かしつけ
離乳食の量を増やしてミルク飲ませなくなると、寝る前のミルクは再開するべきでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

息子はミルク飲んでましたよ〜!!

ダッフィー

食べたあとでも飲ませてます☺️
昨日8ヶ月になりましが、今は離乳食だいたい150g〜170g食べてて、ミルクもその後120くらい飲んでます😂
今はまだ離乳食の量を増やしても、ミルクあげた方が良いと思います⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

ママリ

たくさん離乳食食べたあとでも、水分補給の意味でミルクあげてます☺️

夜中も起きない子でしたら、寝る前のミルクはあげたほうがいいかもしれませんね💦

リラックマ

7ヶ月の頃はランチセット食べてもミルクあげてました🍼

ぢゅん

うちの子達も飲んでましたよ。カルシウムとるためにも必要だと思ってました。ただ7~10ヶ月となると卒乳をぼちぼちと考える方もいらっしゃるようで寝る前に飲まないのであればコップであげてもいんじゃないでしょうか。

さま

みなさんコメントありがとうございます😊
まだ離乳食後のミルクはあげた方が良さそうですね!