※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ただの愚痴です🙏夫に、電動自転車を買うことを反対されています。1番は…

ただの愚痴です🙏

夫に、電動自転車を買うことを反対されています。
1番は値段が高いことで、今ある5年ほど乗っている普通の自転車に、シートをつけて乗ればいいといいます。
子供は来月2歳です。

私は専業主婦で、朝の2時間くらいは子供をみてくれはしますが、その後は寝かしつけまでワンオペで
とにかく今は時短できるものは何でも使いたい気持ちです。

縦型の洗濯機が壊れてしまいドラム式洗濯機を買うときも、反対されて揉めましたが、
押し切って購入しました。とっても便利で朝の時間に余裕が出来て満足しています!

なんだか、夫は私が楽になる家電を買うことにめっちゃ抵抗してくることにイラっとするのと、悲しくなってきました。。

自分で働いていればサクッと購入しますが、
専業主婦の皆さん、時短や便利家電買うときに旦那さんはどんな反応ですか?
こんな反対してくるのうちだけじゃないかと思うんですが😇
買ってくれるよー!って方もぜひコメント下さい。

都内在住ですが、9割は電動自転車です。

ちなみに、家計に財源がないわけではなく夫はそこにお金を使いたくないという感じです、、

コメント

うちの旦那は家電とか家で使うものは言ったらいいよー!って感じでオッケーしてくれます。
が、なるべく安くていいやつを買うようにはしてます💡
電動自転車だと安いやつってないですもんね🥲

• ママリ

ママリ

電動自転車の高さにびっくりしました😅
    旦那さん、羨ましいです🥺🥺私もメリハリつけて、日々やりくりしてます。携帯の機種変は1番安くなってる古い機種を選びますし、何でもかんでもほしい!って言ってるわけじゃないんです😭😭悲しくなってきます、、

• 3月21日
ママリ

うちも反対されたというか、電動じゃなくてもいいんじゃない?という感じでした🥺
子供も1人しかいないし、まぁそうだよね…と私も納得しかけましたが、結局電動を買いました!
お出かけのハードルがかなり下がったし、当時の私本当にいい選択をしたと思います😂
私も次は食洗機が欲しいですが、これは反対が強くて買えなさそうです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    結局電動にしたというのは、最後は旦那さんは納得してましたか??
    やっぱり電動は楽ですよね🥺私はぐうたらで体力もないので、絶対合うと思うんですが😫
    毎日同じ公園にベビーカーで行くの飽きてしまって🤯

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

私が車の運転ができないのでどこに行くにも自転車が必要で、やっぱり電動がいい!と食い下がったので、渋々じゃあ買えば…?と言う感じでした😅
    今は私がたくさん乗り回してるし、夫もたまに乗るので必要経費だったと思ってくれてると思います😂

• 3月25日
チム

洗濯機は必要なものなのでもちろん買いなさい。って言われるし、坂道のある道路を通って行く駐車場のない幼稚園への入園が決まったので、自転車を買おう!となって、自転車屋さんに行って見てみたら電動だとびっくりするくらいの値段だったので、普通の自転車でいい。と私が言ったら、絶対電動の方がいいから電動にしなさい。と言われて電動を買いました😅
高かったですが、電動にして正解でした😆
ちなみに毎月家計に余裕はないです🤣

• ママリ

ママリ

旦那さん、素晴らしいです〜👏なんか自分は洗濯機もまわさないくせに、必要ないってなんで言えるんだろう?って思います。毎日公園に通う日々で、自転車があればバスを乗り継がずに行けて世界広がりそうだなぁと思うのですが🥲電動自転車、やっぱりいいんですね🚴‍♂️✨

• 3月21日
息子love

うちも電チャリはめっちゃ反対されましたよ!!
あたしには仕事もしてるので必要なのに、旦那はいらないと、高いと言われてました!!
でも、一年待ってあたしは安い時狙って楽天で買っちゃいました!!笑
ちなみにうちは坂が多いところに住んでるので必須です!!
普通の電チャリで安いやつにチャイルドシートつけるのもありますけどねーー😊

• ママリ

ママリ

お仕事されていたら、保育園の送迎で必須ですよね!!
    1年も待って購入されたんですね〜👏✨✨もう、なんかお願いしなきゃいけないこの立場に嫌気がさしてきました😤

• 3月21日
すー

普通の自転車にシートつけるって言っても2歳って言ったら10〜14キロくらいの重り載せて自転車漕いでるようなもんですからね💦他に買い物の荷物とか積んだらトレーニングですよ😨自転車そのものが危ないから子供乗せてほしくないとかなら分かりますが、子供乗せてフラフラ漕いでる方が危ないと思います。

• ママリ

ママリ

ほんっと、なんでただでさえこんな大変な毎日なのに、そんなトレーニングさせるんだよっ!って思います🤯🤯

• 3月21日
まる

共働きですが、ドラム式も食洗機も電動自転車も渋られました。。勝手に全部買いました笑
だって、ほぼワンオペで便利家電無しなんて無理だったので。
旦那さん、チャリ買わないなら幼稚園や病院公園などの送迎を代わって欲しいですよね笑
あなたより体力の無い女性が、後ろに10キロ以上乗せて(年々重くなるのに)買い物とか送迎行ってるの見てどう思う?と聞いてみたい。9割電動のエリアなら、旦那さんがケチかモラハラか原資が無いかだと私なら思いますw
地域によったら、チャリ不用だと思うので、それは別ですが。

• ママリ

ママリ

次は食洗機と思ってるんですが、まずは自転車どうにかしたいです🚴‍♂️👏
    本当に、想像してみてほしいです😥ドケチ野郎ですね🤢🤮🤮🤮

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

うちも洗濯機、掃除機、電動自転車、反対されました😂

洗濯機は夫が独身の時から10年以上使っていたものだったのですが、まだ使えるじゃと却下され…結局調子が悪くなって買い替えました。
掃除機も夫が独身の時に使っていたもので、とにかく重くてゴミ捨てが面倒な機種だったので新しいの欲しいと言ったら、洗濯機同様の理由で拒否…。その後たまたま広告で欲しかった機種が値下がりしていたのを見て、買う?と言ってくれました。
電動自転車欲しいと言った時はそんなに乗る機会なくない?と却下。知人のツテで新型が2割以上安く買えることになったので買ってくれました。

ちなみに我が家も財源はあるのに、夫がまだ使えるし今までそれでやってきたのに、そんなに不便?みたいな感じです💦ただ買うと決まったら金額は気にせず最新のものとか最上位モデルを買ってくれます😂

• ママリ

ママリ

もしかしたら、似たタイプの旦那さんかもしれないです…!
    うちも独身時代からの家電全然捨ててくれませんでした😂
    ですが、うちは買うと決めてからもまだ揉めます😂笑

• 3月21日

私がめんどくさがりなのを知っていて、なおかつ夫自身もある程度家事をするので、とくに何も言われないですね。
あ、でももちろんリサーチいっぱいしてメリットデメリット、他社との比較も提示します!
私が絶対欲しい!っていうものに関してはどうぞ、だけど悩んでるときには夫も〇〇じゃない?とか否定してくる時もあります。

でも電動自転車だけは、許してほしいなぁと思いますね😭電動乗ったら、普通の自転車乗れないですもん😂

• ママリ

ママリ

家事をする旦那さんだと、理解ありそうですね!
    電動あんなに高価なのに、周りの子連れがほぼ電動なのを見ると、やっぱり便利で必須アイテムなんだろうな〜と感じます🙇‍♀️

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

夫は便利家電はどんどん使って楽しなー!ってスタンスなので笑、全く反対とかはされないです😂むしろ勧められます笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!羨ましいです🥲🥲

• 3月25日
km

高額でなものですし、反対というかどうして必要なの?ってことは聞かれます。
電動自転車なら幼稚園の送迎に使いたい、近くの公園や支援センターへ行くのに使いたい、習い事の送迎で使いたい、坂道が多いから電動じゃないと厳しいなど具体的な目的を伝えます🙂
あとは実際にお店へ行って価格を見たり試乗してみたり、ネットでそれぞれのメーカーのメリットデメリットを検索して書き出してみて自分にはこれが合いそうっていうのを調べますねー。
プレゼンみたいな感じになりますがそうやって必要性を伝えたらだいたいオッケーしてもらえます😅

• ママリ

ママリ

なんだかもうお願いすることがストレスで、今回は自分のへそくりから買ってやる!😤て気になってきました…

• 3月25日
オリオン

私も専業主婦で何か必要な物が欲しくて相談しますが毎回嫌な顔をされ反対されます...そんなことにお金掛けたくない必要ないみたいな😅お前は普段せんから分からんやろー!って毎回ブチギレて喧嘩してます😂

• ママリ

ママリ

同じですね〜!!😤
    本当にこの日々の大変さを想像してほしいです!

• 3月25日