※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が作ってくれた親子丼が塩っ辛い時みなさんどういいますか?😢久々に…

旦那が作ってくれた親子丼が塩っ辛い時みなさんどういいますか?😢

久々に
ご飯作るよ!!

と意気込んで作ってくれたのですが、、、

途中味見して!と言われて、味見をすると塩っ辛かったのでちょっと辛いかも。。というと

辛めが好きだから!
と言っていて、まぁ、初めだし、好きなように作らせてあげようとおもってそのまま娘の面倒を見ていました

その後水分が飛び、できたものはとても塩っ辛く、しかも、私の分は汁だく。。。  

もちろん悪気があったわけではなく私が汁だくが好きだと言ったからなので嬉しかったのですが

食べてみると、喉がカッと熱くなるくらい辛い、。。😅

どう??と聞かれて
ありがとうね!
美味しいよ!
でも、、、
ちょっと辛いかなぁ、、、
といいました😂

どうしよう、と思ったのですが、
せっかく作ってくれたし、よそってくれた分は食べようと、心を無にして食べました😅

旦那は自分が食べ始めると、

え、辛い。ごめん。
え、全部食べたの??
ごめん本当に

と、めちゃくちゃ謝られ、

俺全部食べられへん
と、、、、

めちゃくちゃ凹んでしまっていて、
今度は気をつければいいし、美味しかったし私も楽できたからありがとうね
と言ったのですが

皆さんならどういいますか?💦

自分でやる!って言っている時に途中で口出すと嫌がるので一回自分でやらせてみたのですが。。。

まぁいい経験かなとも思うのですが
これで今後作らないとなっても嫌だなと思って。。。

コメント

私なら味見して!の段階ではっきり言いますね!
辛いから〇〇足して〜とか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいえばよかったと後悔しました😅
    その時はまだ食べれなくはなくて、ご飯に盛るし、多少はましになるからそこまで考えてなかったのですが
    まさかそこから水分を飛ばしにかかるとは🤦‍♀️🤦‍♀️

• 3月22日
もこ

味とっても美味しかったから次はこうした方がいいよーと褒めつつアドバイスあげますかね🥰!

最初から濃いと修正できないから薄めでつくると色々応用きくよーとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にして言ってみたいと思います🙇‍♀️

• 3月22日
バナナアイス🍌

えらいですね!全部食べてあげて。

とても良い対応したと思います😃

今度一緒にやってみよう❤️とか、レシピ見せてこの通りの分量でやってみて!とか伝えるとかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなそんな💦
    旦那は無理吐きそうと言っていましたが🤦‍♀️

私のために一生懸命不器用ながらも作ってくれたので💦

そうですね!
    何故か基本を抑えずに自己流になっていたので一緒に作ってみようと思います🙇‍♀️

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

濃い時は普通に
私的にはちょっと濃いかも…?
って言います☺

ありがとうや嬉しいことももちろん伝えますが、子供達も食べるし主人の体のこともあるので
もうちょっと薄い方がいいかもって伝えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね💦
    私も体のことが心配で💦

私が作る時は基本出汁の味を濃いめでなるべく醤油などは少なく作っているのですが、なかなか難しかったみたいで💦

濃い味=塩分って考えてたみたいです💦

• 3月22日
あきつん

うちも同じような事ありますよ😂
朝起きた瞬間意気込んでミートソースパスタ作るわ‼️って言って買い物に出かけ、なかなか帰って来ないし、帰って来たと思ったらまさかの本格的に作ろうとしてて😅
「えっ?ミートソースパスタなんか10分で出来んねんけど」って言いかけたのを我慢して見てたら、約2時間後・・・昼過ぎておやつ時に近い時間に出来て食べたらめっちゃくちゃ不味くて(笑)
「同じように作ってんのになんでこんな不味くなるねん!」って言いかけたのを我慢して、食べてたら・・・

めっちゃ不味くない?吐きそうなんやけど😨って言ってきたから吹きました(笑)

相当凹んで、その後リベンジする事もなく、もう二度と作らん!宣言してましたが、今はレトルトで作ってくれてます🍝(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!💦
    確かに。。。なんか謎に本格的に作ろうとしてくるんですよね💦

味見て適当に作っている私をみて、
    え、、大丈夫???
    測らないの?
    とか毎回聞いてきますが、大体でも、味見て美味しければ大丈夫!と母から教わったので私はいつも大体で作っていて😅

それを謎に今回は真似しようとしたらしく😅

盛大にやってくれました😅

• 3月22日
nico(34)

次も期待してるね🥰
じゃダメかしら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応伝えたのですがなかなかしょんぼりしていて💦

本人の気分次第だと思うのでまた気分が良い時に一緒に作ってみたいと思います😌

• 3月22日

すごい笑
私は食べ物無駄にしたくないので、これ塩っぱすぎじゃない??もう1回味見してみて!!って言っちゃいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいえばよかったと後悔しました🤦‍♀️🤦‍♀️
    丼ものだし、ここから卵とか入れたら薄くなるだろーと思ったらそれを見越して謎に水分飛ばしたみたいで😅笑笑

まぁ、でも料理に興味を持ってくれたことは嬉しかったです😅

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

言っても何にも響かない旦那なのでボロクソにいいます🤣

途中の味見でさえボロクソに言われてるのに直す気もないから出された料理は全てが辛い…
子供たちにも食べさせられるわけもなく私も残して3人分のを適当に作って子供と私だけ別料理なんてことはよくあります🤣

成人病なんりなんなり病気になるよってことは繰り返し伝えてるけど濃い味が好き、私は元々薄味だから濃く感じるだけなど言い訳して治す気がないので…
昔はならあんたのお母さんが作るご飯を私が辛くて食べられなかったことがあるか‼︎外食して辛くて食べられなかったことがあるか‼︎薄味が好きでも一般的味付けは普通に食べられる‼︎お前のは辛すぎて食べられない‼︎お前の親でさえ残すじゃないかってケンカしましたが全く響かず今に至ります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    失礼ですが思わず笑ってしまいました😂

謎に自信満々なのと、どこで入れた知識なのか知りませんが無駄なひと手間を加えたがるんですよね🤔

娘も口にするようにもなるので今から少しずつ教育していきます😅

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

ママリさんは
凄く素敵な対応だと思いましたよ🥺

私としては
ちょっと辛いかも。。
と言ってるのに
辛めが好きだから!
は悲しいなぁ😭←

辛めが好きだから!と言われたら
言いにくいのわかります。
私の好みには合わせてくれんの?って思うけど
作ってくれてるのは旦那だし‥😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなそんな💦

初めて作る親子丼で、自分の作りたい味付けにさせてあげようと取った結果が、、、😅

逆に本人にもいい勉強になったのかなとは思います💦
    きっと身をもってわからないとそのままだったと思うので😅

そうなんですよね😅
    私は甘めが好きかなーとは軽ーく言ったのですが、私も自分の好きなものは自分の味付けにしたいなって思ったので試しで作ってもらいました🙇‍♀️💦

いつも、私がはかり使わずにテキトーに作ってるのをみて茶化してきてたのですが、見直したみたいです😂

• 3月22日