※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子に毎日叱ってしまい、脅しも使ってしまう。旦那から怒りすぎると自閉症や発達障害になると言われ、優しく接する余裕がない。

毎日上の子に何かしらで叱ってしまいます。あまりにも言うこと聞かないときは脅し育児(〜しないと鬼くるよ。など…)言ってしまい旦那からは、あまり毎日怒ってると自閉症とか発達障害になるよ!と言われてしまいました。毎日怒らないで優しくしようと思うのに余裕がなさすぎです😢

コメント

ママリ

毎日怒ってると自閉症や発達障害になる…なんて、その障害持ってる人やその家族にめちゃくちゃ失礼ですよね😅
質問読んで旦那様に対してすごい腹立ちました😅
無知なんでしょうけど…

ただ理不尽に叱られたり虐待を受けたり、家庭不和の中で子供が精神疾患を持ったり、引きこもりなどになったり…って事は実際あるから
その事を言ってるんですかね〜💦

はじめてのママリ🔰

自閉症や発達障害にはならないと思いますが💦
怒る気持ちはわかるので何も言えませんが、自分なりに向き合って起こらないでいられる時もできたらいいなーって思いながら育児してます。
イライラする事ばかりでめちゃくちゃムカつくけど😂

ままり

ご主人知識なさすぎますね。
脅し文句言って発達障害になることはありません。
なるとしたら、得体の知れないものへの恐怖感から不安症だったり、怖さが勝って積極的に何かにチャレンジできなくなるとかだと思います。

うちは上の子が発達障害のグレー、旦那も多分発達障害、もしかしたら下の子もそうかもしれませんけど全く関係ないですよ😅
そして、毎日怒らない。と思うのは私は間違っていると思います。
悪いことをしたら怒るのは当たり前です。怒る必要がないようなことでも毎日脅して怒っているならば、そこはママが変わっていかなければいけない部分だと思います。
本当に叱る必要がある行為なのか?と少し考えてみるのを普段意識する事で、ママの気持ちは今と変わってくると思います😊

旦那さんにそんなこと言われたんですね😭

怒ったからといって発達障害にはならいですよ!
発達障害生まれつきな物なので。

うちのこ自閉症スペクトラムですが、毎日イライラしてます😅

なるべくしないように思ってもそう上手くいきません😭

りんご

怒ったからと言って発達障害になることはないです。ただ、愛着障害などで似た症状が出る事はありますが。
でも悪い事は止めるのは仕方がないかなぁと思います。