※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

初めての業者に無料で修理してもらいましたが、お礼としてお金とビールを渡しました。普通はどうしたらいいでしょうか?

皆さんならこのような場合どうしますか?

地震の影響で雨樋が壊れてしまいました。
修理をお願いしようと業者に来てもらいました。
インターネットで調べた修理金額の目安は2万円程度でした。
下見に来た業者の方が親切な方で、今直せるので、無料でいいですよーと30分程度で直してくれました。ただ、今は地震の影響で引っ張りだこで休みなしの大忙しみたいなお話しをされていました。
※施工した業者ではなく、初めてお願いした業者です。

皆さんなら無料で直してもらいますか?
個人的には、施工した業者なら、無料でも分かるのですが、初めてお願いした業者の方なのに、無料は申し訳なさすぎると思ってしまって😣💦

なので、お金とビールを気持ちですとお渡ししたのですが、普通はどうするんだろうと気になって質問しました😂💦

コメント

ザト

私なら無料で直してもらって、次に何かあれば正式に依頼します😊
お金とビールなら尚良いと思います✨
2万円ではなくお気持ちとしてお金を渡したんですよね?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    次に何かあればお願いできるのですが、特に何もなかったので😭😭😭
    相場が分からず悩んだ結果、1万円とビールをお渡ししました😖トイレの詰まりが8000円とかCMしてるなぁと思ったので、1万にしちゃいました💦

• 3月22日

住んでいる地域にもよるかもしれないですが、タダほど怖いものはないので正規の金額を払います😊
この次にお願いすることがあればどーんとお値引きをお願いしますね〜🙇‍♀️って言うかなと。

• ままり

ままり

そうですよね😭💦知り合いでもないのに、無料も怖いですよね😱政令指定都市ですが、東京などではなく地方なので、大丈夫かとは思います🥺💦
    ありがたいけど、内心、お金請求してーっと思っていました😂💦
    なので、どういう対応が正解だったか気になってしまって質問しました😊

• 3月22日