※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーりぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク用水について、ウォーターサーバーの水をそのまま使っても問題ないか、市販のペットボトル水で簡易のものを使いたいと考えています。おすすめの水はありますか?

赤ちゃんのミルクに使う水について質問です💡
まだ先なのですが、2人目が生まれたらウォーターサーバーの水を使おうと思うのですが、1人目の時は浄水器を通した水を沸騰させてから使っていたのですが、ウォーターサーバーの水は沸騰させずにそのままでも赤ちゃんに使って問題ないですか?
また、ウォーターサーバーも置く場所がないのとコストなどを考え、ペットボトルの水を本体に挿して使う簡易のものにしようかと考えています。おすすめの市販の水はありますか?

コメント

えるさちゃん🍊

ウォーターサーバーはお湯が出るやつならそのまま溶かして使って、お水もそのまま使用して大丈夫です🙌
市販のでいいとされてるのはいろはすですよね☺️

• もーりぃ

もーりぃ

ミルクに使うものは一度沸騰させないといけないのかと思っていたのですが、ウォーターサーバーの水などは沸点に達してなくてもお湯でそのまま溶かしていいんですね💡
    ありがとうございます😊

• 3月23日
ママリ

上の子をのときはウォーターサーバーでしたが、今回はやめました。
Amazonの定期便で水500、24本入を毎月届くようにしていて値段は1700円くらいです。
サントリー天然水を使ってます。
この水はそのまま赤ちゃんに使えて便利です!

• もーりぃ

もーりぃ

サントリー天然水、そのまま使えるんですね💡
    サントリー専用のウォーターサーバーも確かありましたよね🤔
    検討してみたいと思います!
    ありがとうございます😊!

• 3月23日