※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimo0314
子育て・グッズ

寝返りができるのにしないことはありますか?友達の子供は寝返りばかりすると聞いて心配です。

生後4ヶ月の女の子を育ててます。

うちの子は10月頭にはじめて
寝返りをしました。
嬉しかったのですが
そこから全然寝返りする気配なく
左右に体をゴロンゴロンするだけです。
そして10月29日
2回目の寝返りをしました。
うつ伏せになって嬉しかったのか
キャッキャゆってました。
でもそれからまた
寝返りする気配ありません。

友達の子供はみんな
寝返り覚えたら寝返りばっかしてた
って聞いて心配になってます。
寝返りできるのにしないってことありますか?

コメント

あっきーママ

うちもまさにそうですよー!!
あの時のはなんだったんだって感じですよね(´・ω・`)

  • yuimo0314

    yuimo0314


    そうなんです
    (´;ω;`)
    でも今は寝返りに
    興味がないだけかもですね♡

    • 11月9日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    そうですよ(´∀`)
    できてるのであれば、きっとしたいと思ったら急に寝返りばかりする日が来ると思うんで、気長に見守りましょう♡

    • 11月9日
きなこ0424

こんばんは😊
うちの娘も3ヶ月の終わりに寝返りを覚えましたが、一月あまりほとんどせず・・・でした!
が!急に一昨日から寝返りブームが到来したのか、1日中寝返りばっかして目が離せなくなりました💦
みか0314さんのお子さんも、そのうち思い出したようにコロコロしはじめるかもしれません😁
参考までに~🎵

  • yuimo0314

    yuimo0314


    時間たってから寝返りに
    興味持つ子もいるんですね♡
    確かに寝返りばかりされると
    目が離せないですね
    (´・ω・`)
    いつかコロコロしはじめるかもって
    覚悟しながら
    もう少し寝んね期を堪能します♡

    • 11月9日
夏。

はじめまして( ¨̮ )
うちの子もそうでした!
4ヵ月になって初めての寝返りしましたが
ゴロンゴロン寝返りするようになったのは
1ヶ月立たないぐらいにしだしました( ¨̮ )
6ヵ月入る前に寝返りがえりをしたなーと思ったけど
また同じでたまーに気づかないうちにしてます( Ꙭ)💦

  • yuimo0314

    yuimo0314


    寝返りに興味持つのに
    時間がかかるタイプもいるんですね
    (●´ω`●)
    でも、寝返りしはじめたら
    目離せないから
    まだ動かないでいてくれて
    楽なのかもですね♡

    • 11月9日
ちぃのママ

うちの下の子まだ一度もですよ。
他の子と比べてどうするんですか?
私は危険な事がまだ出来なくて良かったと逆に思ってます。
寝返りすれば周りに物おくと危険ですから。

  • yuimo0314

    yuimo0314


    一度もしてないなら
    まだできないんだなって
    思えるんですけどね。
    比べたというか
    1回できたことに対して
    あまり興味がない子っているのかなって
    そこに不安になりました。

    ほかの方の回答から
    寝返りに興味持つのに
    時間がかかる子もいるみたいなので
    あまり深刻にならず
    残り少ない寝んね期を
    堪能します♡

    • 11月9日
もなか

うちも1度しましたがその後全くしません!させたらできるんでその気がないんだな〜と思ってます。うちはむしろ遅いほうが助かるんでまだしなくていいかなと思ってます!成長が早いのはそれだけ嬉しいことですが早くから危険が増えるのでまだまだ寝んねしてて大丈夫な時期だし寝んね期をしっかり堪能したいなと思ってます😄

  • yuimo0314

    yuimo0314


    返事遅くなってしまいました
    (´;ω;`)
    すいません。

    そういう子もいるんですね♡
    確かに動かないから
    楽させてもらってます。
    ますます絶壁頭ですが(笑)
    こないだ練習させてみましたけど
    気乗りしてなかったんで
    もう娘の気が向くまで
    ゆっくりでいいかなって思いました♡

    • 11月10日