※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
ココロ・悩み

妊娠中にマタニティマークをつけなかったことで友達に驚かれた。ご近所に妊娠を伝えるべきか悩んでいる。他の方も同じような経験があるか知りたい。

妊娠中マタニティマークつけましたか?あたしの住んでるマンションは定年退職して暇な高齢者が多く噂話が好きなおばちゃんがたくさん住んでるのでマタニティマークはつけないで妊娠中過ごしました。
友達に話たら『えっ?なんで?』と反応されました。
やっぱり、妊娠したらご近所さんにも妊娠してると伝えるべきなのでしょうか?あたしの場合伝えたら伝えたで余計な事言われたりされるだろなと思い余計イライラするだろうなと思い言わなかったのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

♡062105♡

まだつけてないです💦
近所の人は皆子どもがいて同じくらいなんですがもし…何かあった時が怖くてまだつけれてないです(><)安定期になってからつけようかな?と思ってますが…1人目の時は何も考えずつけてました。1度流産してから妊娠って凄い事なんだな~と思いそれからなかなかつけれないです💦

• ユーザー名

ユーザー名

そうですよね。あたしも流産経験してます。もしもお腹の赤ちゃんに何かあった場合の事を考えるとマタニティマークつけるの怖いなと思ってました。
    同じ気持ちの方がいらっしゃってよかったです。

• 11月9日
tsumam

つけなかったです。
ちょうどつけるか悩んでいた頃
つけた事で嫌がらせがあったという
ニュースを見てつけずに
過ごしていました。
産まれるまで何があるかわからない
とも思っていたので
本当に親しい人にしか話しも
しませんでした。
私のご近所さんも噂大好きな方ばかりでしたが、こちらから打ち明けなくともお腹が大きくなれば向こうが気付いて聞いてくるだろうと思っていたら案の定でした。
子どもが産まれたら
出産祝いも頂き嬉しかったです^ ^

• ユーザー名

ユーザー名

確かに妊婦や子連れに嫌み言ってくる人多いですよね。
    あたしそういう人にも目つけられやすいって理由もありつけませんでした。
    早く日本も妊婦や子連れに優しい国になって欲しいです。
    おばちゃんの図太さってすごいですよね。もしも、妊娠じゃなかったらどう答えるつもりだったんだろとかよく考えないでこんなにズケズケ言えるなと思います。
    子供を産んでからおばちゃん恐怖症です。

• 11月9日
  • tsumam

tsumam

多いみたいですね(◞‸◟)
    生活する中で
    つけていた方がいい環境ならつけていましたが、つけてもつけなくても変わらないだろうとも思ったので、、。
    今は妊娠していませんが
    体型の割にお腹が出すぎていて
    最近かなりの人に妊娠したの?
    と声をかけられます。
    おばちゃん多いですw
    自分としては際どいお腹の大きさなので
    これくらいで声をかけてくるのかと実感していました😅
    おばちゃんの噂話しも怖いですよね💔

• 11月9日
  • ユーザー名

ユーザー名

『妊娠したの?』なんて本当に妊娠してるだろうなって確信つくまでいえないですよ。
    そうですよね、つけたほうがいい環境ならつけます。
    ただ、つけないほうがいい環境もあるんだよってことをマタニティマーク推進してる行政の方にも知ってほしいです。
    でも、同じような方がいて安心しました。
    ありがとうございます。

• 11月9日