※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家族・旦那

ご主人の休みが月に4〜5回の方、家族の時間って取れてますか🥺?最近激務…

ご主人の休みが月に4〜5回の方、家族の時間って取れてますか🥺?

最近激務で夫毎日睡眠時間3時間、春休みだし家族でショッピングーモールに買い物でも行きたいと言ったら、6連勤後だからちょっとゆっくりしたいと断られましたが、ゴルフの打ちっぱなしはちゃっかり行く模様😇

それはストレス発散だし上手くなりたいから疲れてても行くそうです。
本当は休みも月6はあるのに同期の仲良しゴルフと上司とのゴルフで2日休み潰れてるのに、残り4日の休日にも打ちっぱなしの予定をほぼ毎回入れてる。

朝打ちっ放し行って11時頃帰宅してそこから家族でお出かけする日、私が朝から予定あったら夫に子供達預けて私外出、夫は夕方からゴルフ。

丸一日家族で過ごす日がありません🥺
何か私だけ夫に構ってほしい感じで、夫はもう激務すぎて仕事と趣味と子供の事しか頭になく、何かモヤモヤします🥺

帰宅が0時なので夜も話せないし営みなんて勿論ありませんする時間がない💧

そして私が免許ないので夫に運転してもらわないと遠出も出来ず、何か息が詰まります。

とりあえず春から下の子入園して教習所行けるので、免許と私用の車でも買おうかなと在宅ワーク頑張ってます。
何でも徒歩5分の地域、車は贅沢品なので私用の車は中古でいいですが👀

ずっと家と公園、スーパー、イオンではない地元のショッピングモールのみでマンネリです😩

コメント

あーか

休みの日=家族の時間ってなってます💡
そこに個人的な予定を入れるのは滅多にないです💦

• ままりり

ままりり

うちも昔はそれでした🥺
    私の矯正歯科、私の美容室で夫の休み午前中2日潰れてしまってるので、まぁその分夫も自分の予定入れてもいいのかな?とも思いますが、そうすると本当家族皆で過ごす時間が少ないんです😩

私の予定もあるし夫もここ数ヶ月ゴルフハマりしてるし。
    休みがもっと多ければいいのに🥺

私に車さえあれば私と子供だけでいろんな場所行けて夫をあまり必要としなくなるのかもしれませんが🤣

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

過去ですが、休みの日は家族優先で過ごしてます!

• ままりり

ままりり

とりあえず夫に伝えときました🥺

• 3月21日
ママ乃

あなたがあたしを求めたときに、あたしがあなたを同じくらいに必要だとは思わないでね』ってやんわり釘をさす。
(※自分のことばっかりやって嫁のことほっといてんじゃねーよ!の意味)

主さんも趣味をもって何か楽しみ見つける!
免許とって車ゲットした時の予定立てまくる!

家族ででかけれるのなんて限られた期間なのな可哀想…
学校上がって友だちとのコミュニティできたら父親が1番先に構われなくなるのにね。ってやんわり言う…

• ままりり

ままりり

本当仕事全振りの人で私が育児でしんどくても精神的に頼れない人なので、育児の面で必要とするのはもうやめたんですが、ここまで家族の時間なくなると流石に😩

子供の事は大好き、私の事は愛してるとは言ってるけど私は足りない、けど自分の事も多分もっと好きなんですよね😅

とりあえず、家族の時間なさすぎて孤独でぐれそうとラインしたら、私の予定と自分の休みのバランス見て家族との時間も作るよと返事は来ました🥺

私の趣味はゲームなんですがなんせ子供達が春休みだとなかなか出来ず😂

とりあえず自由に出かけたいので私も仕事頑張ってマイカーと免許ゲットしようと思います🥺
    今まで下の子の預け先なくて教習所通えなかったので🙏🏻

• 3月21日
  • ママ乃

ママ乃

解決の糸口ちゃんとあって良かったです!

• 3月21日