※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L̤̮emon🍋
子育て・グッズ

2歳児のママさん!息子が幼稚園に入園し、お弁当箱の容量について悩んでいます。360mlは大きすぎるでしょうか?

2歳児のママさん!
お弁当箱、どれくらいの容量のもの使っていますか?

息子が4月から幼稚園の満3歳クラスに入園します。
遠足の時だけお弁当が必要ですが、今までお弁当箱を使ったことがないので大きさが分かりません。
よく食べる方だとは思いますが、まだ2歳になったところです。360mlだと大きすぎますかね??

コメント

y..y

私もわからなくて色々調べてみました!
その子それぞれだとは思いますが一応載せときます☺️

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

調べていただいてありがとうございます。
    私もこの表を見つけたのですが、280mlと360mlは、入る量が実はそんなに変わらないと言う人もいたりするし、はじめは小さいものにしたほうが良いとも書いてあったし、、
    商品は360mlが圧倒的に多いので選びやすいけれど、、実際どうなのかな?と思いました。

• 3月21日
  • y..y

y..y

そうだったんですね!
    こないだまで、年中だった息子は360mlを使ってますがこれ以上小さくなると入れにくいなって思ってました。
    よく食べるこなら360mlでもいい気もしますが...
    先生が言っていたのは、いっぱいあって残すとその子のやる気をそぐかもしれないので、少し少なめに入れて全部食べれた達成感を!と言われました!
    うちのこはかなり偏食で時間がかかるので遅くなったりするみたいで😥
    すぐもぐもぐ食べるこは先生より早いと言ってました!
    よく食べて時間がかからない子なら360mlでもよさそうですね!

• 3月21日
  • L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

息子は1年間保育園に行っていましたが、給食はいつもおかわりしていたので、360mlで探してみます。
    ありがとうございます🍙

• 3月21日
ふじこ

うちは先生に多くて残すより食べ切れる量で良いと言われていつもより少なめに入れましたが、残して来たりします。興奮していたり、遊びたいが優先してしまいみたいで。
うちは400mlにおにぎり別で入れたのでおかずだけなら360mlで全然良いと思います‼️ちなみに年少なので3歳児クラスです。

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

回答ありがとうございます。
    400mlプラスおにぎりですか🍙私が思っていたより多めですね!!
    うちの園も食べ切れる量と言われていますが、まだ小さいので、なかなか遠足で集中して食べるのは難しいですよね。
    360mlならたくさんのデザインから選べそうなので助かります!

• 3月21日
  • ふじこ

ふじこ

うちの子凄く食べるんですが、いつもより少なくしても食べきらないで帰って来たりするので、少ないかも?くらいで丁度良いと思いますよ😊

• 3月21日
  • L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

うちの子も気が散るとあまり食べないことが多いので、360mlに少なめに詰めることにします!

• 3月22日