※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

言葉が限られているこどもの言葉の発達について心配しています。

まだパパ、ニャーニャー、ポッポー(鳩)、バァバァ(ひいばあちゃん)、たまにでんちゃ(電車)しか言えないのですが、大丈夫なんでしょうか...?
もちろん遅いのは分かっていますがいますが、多少は出てきたので大丈夫なのかなと思ってしまって🥲

コメント

はじめてのママリ

その子にもよるので絶対ではないですが、大丈夫だと思います。
そして特別遅くもないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね...?
    私がすごく気にしてしまうタイプで🥲

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

上の子が同じくらいの頃は単語3つ言えたかな?レベルでしたよ😊
でも男の子は脳の構造もあるからそんなもんでも問題ない、と保育士さんとか保健師さんなどに言われてました。
結果、今はめちゃくちゃおしゃべりに育ちましたし大丈夫かなと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    これからもっと喋ってくれたらいいなと思っています😵‍💫

• 3月22日

一歳半健診で3-4語出てればオッケーなので発語があるなら気にしなくていいと思います🤔
一人目?の男の子なら尚更ゆっくりかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳半検診のときは発語がなかったのですが、最近少し出てくるようになりました!
    教えていただきありがとうございます🙏

• 3月22日