※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
産婦人科・小児科

2歳1ヶ月の息子が鼻水や鼻詰まりで悩んでいます。医師から薬を処方されたが改善せず、耳鼻科でも同様。鼻水が取れず、症状が続くため再度耳鼻科を受診したいと相談中。

息子の鼻水?鼻詰まり?が治りません😭
2歳1ヶ月です。
先週の土日に高熱(39度〜40度)を出して座薬で乗り切り月曜日朝一で小児科にかかった際に熱も36度台で無く、特にPCR検査などしませんでしたが先生からはコロナでは無いね、なんだろうね~と言われました😥
そして鼻水が垂れるなどはしないもののフガフガと鼻を鳴らしていて夜中も何回も起きてしまったり、いびきもかいていたりするのでその事も伝え、鼻水の薬を処方していただきました。しばらく飲み続けましたが改善されてません😞
そして木曜日に耳鼻科に行き、見てもらいそこでも薬を貰いましたが同じく飲み続けても改善されません🥲
メルシーポットで吸ってみても鼻風邪の時はズルズルと気持ち良いくらい取れるのですが、今回はさほど取れなく、出てこないので辞めた直後からまた鼻をフガフガと鳴らしています😭
何なのか分からずモヤモヤとしています😞
もう一度、耳鼻科に行ってみても良いでしょうか?🥲
同じような経験あった方いらっしゃいますか😭?

コメント

⛄️

花粉症とか??( ´•_•` )
うちの子も先週の土曜日から鼻がズルズルしてて月曜に発熱して検査したら鼻風邪と言われました。
もう熱は下がってますが鼻はズルズルしてます😭💦
今飲んでる風邪薬がなくなったら耳鼻科で花粉症の検査?してもらおうと思ってます🥲
薬が飲み終わっても改善されないので有ればまた耳鼻科行くの全然ありだと思います🥺

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます😭
    アレルギー性鼻炎かなぁ…と耳鼻科の先生も仰っていました💦
    鼻水がズルズル…という感じではないのですが可能性はありますよね🥲
    明日でお薬飲みきると思うので私も行ってみようと思います💦

• 3月20日
さち

アデノイド肥大とかは?🤔
うちの子はそうです!

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます😭
    アデノイド肥大聞いた事ありますがどんなものか分からなく調べたら
    当てはまることが多かったのでその可能性もありますね🥲💦
    耳鼻科にもう一度行ってみます😣

• 3月20日
  • さち

さち

レントゲン撮ったら分かると思います❗️なので一度相談されてもいいかもですね💦
    うちの子は2歳過ぎてから酷く症状が出てきました。いびき、鼻詰まり感ですね😅今も時々出ます。抗アレルギー薬と点鼻薬を飲んで様子みています😀

• 3月20日