※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

転勤で子供が転園する事になりました。通っていた幼稚園から在園証明書(…

転勤で子供が転園する事になりました。

通っていた幼稚園から在園証明書(?)を貰わないといけないんですよね?
あと退園届けみたいなのも書かないといけないですよね?

こども園に通ってたのですが、先生からは転出届を出す日を聞かれたくらいで、この前修了式を迎え そういう書類は貰わなかったんですよね💦


後日渡してくれる予定なんですかね?

コメント

deleted user

園によるのかもです。
退園届は退園前に園から頂き提出済みで在園証明書は新しく決まった幼稚園の園長先生が取り寄せまで全部やってくれました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、在園証明書は園から園に渡す事もあるんですね。
    しかし退園届けは出してないんですよね……今週は様子見て何も連絡なかったら、電話して聞いてみようと思います。

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は転勤決まったときに担任に聞いて手続きしましたが一応退園届は聞かれた方がいいですね!

    • 3月21日