※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

静岡県東部で乳腺炎の処置をしてくれる病院や助産院はありますか?また、島田産婦人科の母乳外来は出産していなくても受診できますか?乳腺炎で熱が出て困っています。赤ちゃんの授乳に関する対処法が効果がありません。

静岡県東部で、日曜日や祝日でも乳腺炎の処置をしてくれる病院や助産院はありますか?

また三島市の島田産婦人科の母乳外来は、島田産婦人科で出産してなくてもかかれるのでしょうか?

乳腺炎になり熱が出て困っています😭💦

授乳の際赤ちゃんの顎をしこりに向けたり、抱き方を変えたり、搾乳したりしましたが解決しません😭

コメント

そうくんママ

乳腺炎の処置の病院とかは、わからないんですが、、💦

島田産婦人科は出産した人のみです、、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    他の病院探してみます💦

• 3月20日
  • そうくんママ

そうくんママ

そういえば、、
    富士の友人が沼津の聖隷の母乳外来に行ってたの思い出しました!

ただ、日祝はやってないみたいですが、、
    対処法は教えてくれると書いてあるから問い合わせてみたらどうでしょうか?

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃご丁寧にありがとうございます😭
    明日電話してみます、ありがとうございます🙇‍♂️!!

• 3月20日
みゆ

島田さんは産んだ方が対象のようですね。以前は三島総合で、日曜日、祝日も対応してくれてましたが、今は平日のみになっているようですね。

葛根湯を飲んでみてはどうでしょうか?あとはひたすら冷やして、休日をしのいで、平日になったら母乳外来やってる病院に行くのがいいのでは、と思います。

東部地区ですと、後藤レディースクリニックは1日、三島総合は午後から母乳外来やってくれてますよ。

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😭
    とりあえず葛根湯とカロナールを飲みましたが熱が引かず…💦

最悪なタイミングで発祥してしまいました💦
    明日の祝日をなんとかしのいで頑張ります!

教えていただいた病院も調べてみます、本当にありがとうございます🙇‍♂️

• 3月21日
  • みゆ

みゆ

葛根湯飲んでも熱引かないんですね💦それは辛いですよね

だいぶ遠いかもですが、伊豆市の桃太郎助産院、富士市の菜桜助産院などは、緊急時にも対応してくれますよ。

私の友人がいかさんと同じように乳房が原因の発熱で受診し対応も良かったそうです

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

色々と教えていただきありがとうございます😭

教えていただいたところが遠く、別の産婦人科に電話して受診予約が取れました🙇‍♂️

ご親切にありがとうございます😭
    頑張って治します😭

• 3月21日
  • みゆ

みゆ

別の産婦人科で予約取れたんですね😄
    良かったです。今、東部はお産やってる産婦人科も少ないですもんねー。

無理せずお互い頑張りましょ〜

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    行ってきましたが一回じゃ絞れないとのことでまた明日行くことになりました🥲
    でも診てもらえてよかったです!

あーちゃんさんも子育て頑張ってくださいね☺️

• 3月21日