※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産後に本当に男性って気が利かないというか使えないなーって思うこと…

出産後に本当に男性って気が利かないというか
使えないなーって思うことが多く感じちゃって
イライラしかしません。

(ごめんなさい。全ての男性がとは思いません)

ガルガル期かなーとも思ったのですが
なんかそうとも違う気がして💦


先週の大きな地震の際旦那は出張で家にいませんでした
そのせいか娘を守らなきゃと旦那のいない2日間あまり深く眠れず
旦那が出張から帰ってきたのですが
今度は旦那のイビキと娘の夜泣きで途中途中起きてしまい
朝起きて今までの睡眠不足が続いたのか体調が優れず
少し寝かせてもらいました。
ありがたいなぁーと思い20分ほど寝て起きてみると、
散らかったリビング
まぁ、それはしょうがないなと思い娘と旦那を見ると
旦那は携帯を弄り、それに娘は不満なのかグズグズしてました。

その光景に腹が立った私は
「週一しか家族の時間ないし娘と遊べないのに、そんなに携帯大事なん?もう物心つき始めてくる時期なんだよ!そんな事してて一生パパと思われずに終わるよ!それでもいいんだ?」
って言いました。
そしたら旦那から
「お前がイビキで寝れんって言うから、グッズ探していたんじゃ!」と言われました。


…………( ̄д ̄;)←その時の私の顔


呆れて物も言えませんでした。
そんなの朝寝してる時に調べたら良くない?
てか、旦那10時から病院行くならその時調べりゃええやん
どうせ娘を家で私が見てるんやし
それプラス、洗濯機山積み、食洗機の中グシャグシャ
10時から病院なのに身支度すらしてへん

私は昨日娘と電車に乗り、病院に行き
その道中何かないかハラハラしながら行き
しかも行く前に家事も済ませ、離乳食もセットして
離乳食と朝寝の時間をどうスケジュール組めばいいか考え
行動してます。誰も教えてくれません、そんな事。



本当こいつ何しに生きてるんやって思いました。

なんか、男性って家事とか育児やってもらって当たり前だと思ってるんですかね?

女性って言われなくても考えて時間をうまく作ってやるじゃないですか?

家事したって、育児したって感謝もされずお金も出ないし


あんなデカい子供(旦那)の世話までしたくないわって思ってしまいます。

コメント

ちゃちゅちょ

いや、ほんとほんとほんっとーに!
そう思います。

よく、旦那はおだてて育てるとか、褒めてお願いするとか、言う人いますが…
私からすると、はあ?
なに寝ぼけてんの?
てかんじです。

じゃあ私は?
私は誰が褒めておだてて育ててくれたの?
てかんじです。

  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    けど…
    子ども3人、この歳になって思うのは、今までギャンギャン言い続けてきて良かったです。

    ほんま、今でこそマシになりました。
    (今でも気が利かないどアホではありますが)
    1人目産まれた当初に比べたら、ほんと、マシ。笑😂

    「こいつに何言っても無駄だ」
    て諦めないで、言い続けてください。
    自分で全部背負い込まないでください。

    言い続けたら、マシになりますww

    • 3月20日