※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*μ*)
子育て・グッズ

ベビーフードの食べ方について教えてください。お出かけ時に使う際、瓶のベビーフードは1つまるごとあげる?パウチタイプは1袋以外に追加であげた方がいい?お出かけ時の対応方法を教えてください。

ベビーフードをよく使う方教えてください!

現在6ヶ月(あと数日で7ヶ月)
離乳食1か月と1週
1回食(そろそろ2回食開始)

お出掛けの時に作り置きのストックは持っていけないのでベビーフードにしようと思うのですが、
こうした瓶のベビーフードは丸々1つあげてますか?普段はお粥、野菜、タンパク質などバランスを気をつけてますが、例えばこの写真のベビーフードだとお粥とタンパク質はないですよね?🙄
このベビーフードはそもそもが一回分じゃなく小分けに使うものなんでしょうか?🤔果物のやつとかも一瓶じゃ多いような気がするのですが、、。

パウチタイプは1袋以外にも追加であげた方がいいんでしょうか?🙄

娘の時にベビーフードをあまり使ったことがなく、ベビーフードの食べさせ方がいまいちわかりません😭

みなさんお出掛けの時などどうされていますか?

コメント

、

お出かけの時はレトルトのなんちゃらがゆとかご飯とおかずが一緒になってるものあげてました!
この瓶タイプ使うならお粥と野菜を今食べてる分量あげますかね🤔
この瓶タイプ冷凍できるので1回分で小分けにして冷凍してました!
1回食なら家で食べさして外であげないことのほうが多かったです😂
外であげるの面倒だったのでご飯の時間は避けて出かけてました😂

• (*μ*)

(*μ*)

ありがとうございます!
    わかります〜!外であげるの面倒ですよね😭💦
    普段はお出掛け前に食べさせるんですが、用事で泊まりがけになってしまい移動しながらのご飯になりそうで、、😭
    おかゆが入ってるやつ、探してみます!😊

• 3月19日
  • 、

そうなんですね!それなら瓶だと余ってもったいないしパウチがいいかもですね☺️
    正直1日くらいなら食べささずミルクか母乳だけでもいいんじゃないかなーと思ったりもします😂
    この頃ってガッツリご飯食べる訳でもないし😂

• 3月19日
  • (*μ*)

(*μ*)

パウチでちょっと探してみます!☺️
    意外とみなさん1日くらいなら離乳食おやすみしてもって方もいらっしゃって、ミルクだけでもいいか🙄と考え始めました笑
    数日様子見ながら考えます!ありがとうございました😊

• 3月20日
ゆりきち

私は瓶の物は多いので数回に分けて使っていました。

まだ1回や2回の時期なら、お出掛け中にあげなくていいように、朝だけ、もしくは朝夜にしたりして、出先ではミルクのみにしてました。

もう少し大きくなると、和光堂のランチパックとか売ってますよね。あれなら主食とおかずが入ってるので便利です。

• (*μ*)

(*μ*)

ありがとうございます😊
    瓶のはやっぱり多いんですね💦
    ランチパックも見てきましたが、まだちょっと早いかなっていうやつがほとんどで、、

来週、用事のため泊まりで出かけるんですが、車またはホテルで食べさせるのをどうしようかなと思ってまして😭

• 3月19日
  • ゆりきち

ゆりきち

月齢低いと限られたBFで大変ですよね。
    まだはじめて1ヶ月なら、私なら1日2日くらいあげないで過ごしちゃいますねw
    ミルクか母乳かしっかり飲めば大丈夫です。

数日になってしまうなら、お粥の瓶持っていって、お粥だけあげます。バランスとかそこまでは考えませんw

• 3月20日
  • (*μ*)

(*μ*)

離乳食おやすみにするのも手ですね!🙄ミルクはよく飲んではいるのに荷物や手間になるなら1日くらいお休みしちゃおうかなとも思い始めました笑
    様子見ながら考えてみます!ありがとうございました😊

• 3月20日
らすかる

和光堂などのお弁当タイプとかよく上げてました😆
でもだいたいおかずだけ食べてた(笑)
瓶のものは一気にはあげられないので混ぜたり小分けにして使ってました😁

• (*μ*)

(*μ*)

ありがとうございます😊やっぱり瓶のは小分けにして使うものなんですねー🤔
    瓶のものは開封したらすぐに冷凍しなきゃだめなんでしょうか?1.2日かけて食べるために冷蔵庫に保存するのはよくないんですかね?🥺

• 3月19日
  • らすかる

らすかる

私は翌日までで食べ切れそうなら冷蔵庫保存してました😆

• 3月20日
  • (*μ*)

(*μ*)

わかりました!ありがとうございます🥺

• 3月20日