※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mnsママ
産婦人科・小児科

1ヶ月近く咳が続き、6ヶ月の子供です。小児科を複数回受診しましたが改善せず、最近になって喉が赤いと言われました。大きな病院に行くべきでしょうか?

ここ1ヶ月近く咳が続いてます、6ヶ月の子供です
小児科何個か変えたりして行きましたが
治らず…大きいところに行くべきですか?

最初の頃は喉赤くなくて漢方の薬飲んでみたりしても
改善されず最近になって喉は少し赤いと言われました😭

コメント

けー

小児科じゃなく、耳鼻科へ行きましょう。

•  mnsママ

mnsママ

耳鼻科ですか!!行ったことありません!いってみ行ってみます!鼻水は少しで出してます😭

• 3月19日
  • けー

けー

喉の専門医は耳鼻咽喉科ですからね。
    わたしも息子の鼻水と咳をずっと小児科に掛かっていましたが4ヶ月治らず
    小児科と耳鼻科両方診てる先生を友人に紹介してもらって副鼻腔炎と判明、慢性化してたので2週間掛かりましたがようやく治ったときはホッとしました。
    息子には悪いことをしました💦
    小児科の先生には「(治らないのに)ずっと同じ薬で良いんですか?」と聞いたのですが
    何故か何度も来るのが面倒と捉えられ同じ薬を1ヶ月分も出され…
    もうその病院はどうしてものときや保湿剤が欲しいときとかしか行かなくなりました😅

• 3月19日
  •  mnsママ

mnsママ

そうなんですか!!耳鼻科!行ってみます!ずーと出てて喘息かな?って思うくらいで、耳鼻科には行ったことなかったです!ありがとうございます😭

• 3月20日