※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
お金・保険

30歳前後の皆さん、年収どのぐらいですか?貯金が難しくて不安です。同年代の収入事情知りたいです。

30歳前後のご家庭の皆さん、
年収どのぐらいですか??
差し支えなければ教えて頂きたいです😣

私は28歳専業主婦です。
旦那(27)の収入だけで年収650ぐらいですが、
奨学金や車ローン等の返済でなかなか貯金ができず、
来月第一子が産まれる予定なので、
やっていけるのか不安です😵

同じぐらいの歳のご家庭の皆さまが、
どのぐらいの収入でやりくりされているのか
知りたいと思いました😣

コメント

deleted user

アラサーの旦那一馬力で1200万円です🙃

  • h

    h

    わぁ、すごい!😣
    ちなみに、ご職業をきいても良いですか??🤔

    • 3月19日
  • h

    h

    ええ!大変なお仕事ですね😣💦
    それぐらい貰わないと逆におかしいですね💦

    ご回答ありがとうございます🤍

    • 3月19日
ままり

主人が30歳で700万弱
私が27歳で250万弱(時短勤務)
って感じです🙌

でも家のローンも車のローンもあって、なおかつ二人とも奨学金の返済もあります😂
私は去年の4月から仕事復帰したので、その前は似たような状況でしたがなんとなかなったので、きっと大丈夫です🥺✨

ただ2人目を躊躇してる感じです🙄

  • h

    h

    やっぱり返済があると家計厳しくなりますよね?😣💦
    同じような経験をされていると聞いて少し安心?何とかなるかな?と言う気になりました☺️🤍

    我が家も子供は2人欲しいのですが、第一子が産まれる前からこの状況なので、2人目はしばらく無しかなぁと考えています🥺

    励ましの言葉ありがとうございます😭

    • 3月20日
  • ままり

    ままり


    はっきり毎月いくら貯金できてます!って言えない感じではありますね😭笑

    我が家も出産前は主人の年収600万ぐらいで、出産後の仕事復帰前にマイホーム購入してます🥺ママリで書いたら叩かれそうな内容ですが笑

    ちゃんと貯金してる人みて頑張らねば!と思う気持ちと、ちょっとぐらいなんとかなる精神も大事かと思います☺️💓笑

    出産、がんばってください👶🏻✨

    • 3月20日
  • h

    h

    我が家もいつかマイホームを買えるように頑張ります✨

    出産頑張ります!
    ありがとうございました😊🤍

    • 3月20日
deleted user

夫(32歳)が800、
私(27歳)が300
くらいです!

  • h

    h

    すごい!!
    皆さん世代収入おおくて尊敬します🤍😣

    • 3月19日
はじめてのママリ

私は20代ですが旦那31歳です!毎月の手取りで30万ちょっとです🙌🏻
今のところ全然なんとかなってます😌
特に節約とかもしてないですが、食費を大体1日1000円くらいに抑えるように買い物はしてます🌟

  • h

    h

    すごいですね!
    お子さんもいてやりくりされてて、、、😣🤍
    貯金も出来ている感じですか?🤔

    • 3月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    貯金もしてますが、めちゃくちゃあるわけではないです😵‍💫笑
    私も旦那もなるとかなるか〜って感じなので😂

    • 3月19日
  • h

    h

    なるほどです😣
    今わたし無職で家にいる事が多く色々考えてしまって💦(笑)
    わたしもポジティブに考えるようにします☺️

    • 3月19日
genkinominamoto

旦那は年収630万円ぐらいで、私は年収240万円ぐらいです。
1人目のときは旦那は470万円ぐらいで貯金する余裕はなくなんとか生活出来てたって感じですが、3人いて今やっと貯金も出来るかな〜ってぐらいになって来ました😃
生活水準や地域によって変わると思いますが旦那さんお1人でその年収であれば大丈夫じゃないでしょうか?

  • h

    h

    なるほど、、、🤔
    出産後、落ち着いたら私も仕事復帰する予定なのですが、毎日家にいるので色々考えてしまって💦
    ちなみに家は、
    旦那の仕事の都合上、
    大阪市内のおそらく1番物価高い所です😣

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

私は専業主婦で旦那は500万円です😌

  • h

    h

    貯金はできたりしていますか?😣

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    給料減って全くできません😅
    2〜3万円できたらいい方です!

    • 3月19日
  • h

    h

    そうなんですね😣
    やっぱ貯金ってなかなか難しいですよね💦

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

旦那(32)500万円 
私 (32)500万円
現在私は時短で働いてるので、フルに切り替えたらもう少し上がる予定です🙌🏻✨

  • h

    h

    お2人とも500万ってすごいです!😳
    フルになるともっと上がるんですね!

    わたしも産後落ち着いたら仕事復帰しようと思います😌

    ご回答ありがとうございました🤍

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

旦那が600、私が400です!
私は時短復帰になるので、少し下がりますが旦那は毎年昇給ありです!

  • h

    h

    世代収入1000ってすごいですね💦結構そうゆうご家庭おおくて焦ります😂

    私も産後落ち着いたら、
    仕事復帰しようと思いました☺️

    ご回答ありがとうございます🤍

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも車で2台持ちで、去年旦那の奨学金を一気に返したり、住宅も購入したりで貯金はだいぶ飛びました😭
    これから頑張って貯めるつもりです💦
    お互い出産頑張りましょうね☺️

    • 3月19日
  • h

    h

    一気に出費すごいですね😳💦

    私も頑張って貯金します😣

    ご回答ありがとうございます🤍
    お互いがんばりましょう☺️🤍

    • 3月19日
うさこ

30代旦那が650万くらい、私は29才で350万くらいです
マンション購入済、車は自分で乗るものは自分でローンを組んでいるので2台とも新車で買いました。
私はパートなのでボーナスがなく、社保にも扶養にも入れずで旦那のやりくりのおかげで生活できていますし、貯金もある程度できていますが、田舎なのであまり参考にならないかもしれません。
住んでる地域もかなり影響しますよね…

  • h

    h

    やはり共働きの方がいいですよね💦
    貯金もできていて尊敬します😣

    私も産後、仕事復帰しようと思います!

    ご回答ありがとうございました🤍

    • 3月19日
はじめてのままり

専業主婦で夫が550くらいです😌
夫婦ともに29です😣
奨学金やローン、家賃もなしなのでやっていけてます💦

  • h

    h

    奨学金、ローンないの羨ましいです🥺🤍

    家賃無しはご実家で皆さんで住まれてる感じですか?!😳

    • 3月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    転勤族なので同居とかではないです😂
    今回も異動なので4年連続の引越し作業中です😇

    車必須のド田舎なので、自宅でプランター栽培とかやって
    野菜は節約したりしてます笑

    • 3月19日
  • h

    h

    そうゆう事だったんですね😳
    引っ越し作業4年連続はなかなか大変ですね💦😵

    わたしもベランダで家庭菜園しようかなぁー🤔

    ご回答ありがとうございます🤍

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

夫婦共に30歳です。
主人450,私380(時短中)
私もフルで働けば世帯年収900くらいです。
子供は4歳女の子、2歳女の子。
かなり田舎に住んでるのと、同居している義両親がローンなしで二世帯住宅を建ててくれたので、まぁまぁ貯金もできてるかなーと言う感じです。
住んでる地域や義両親からの援助などでもだいぶ違う印象です。

  • h

    h

    なるほどです🤔
    お子さん2人いてて貯金出来ているのすごいです!😣

    皆さん共働きの方がおおいですね!
    産後、出来るだけ早く仕事復帰しようと思いました😣

    ご回答ありがとうございます🤍

    • 3月19日
  • りぴぴ🔰

    りぴぴ🔰

    はじめてのママリ🔰さん

    • 3月22日
deleted user

アラサーで年収800万ちょい(手取りではない)です🙋‍♀️

うちは私が働く気になれないので1人っ子の予定です💦

  • h

    h

    一馬力で800ちょいですか!😳すごい!
    みなさん収入おおくてほんとびっくりです😣💦

    お子さん増えると出費もかさみますもんね💦

    ご回答ありがとうございます🤍

    • 3月19日
ままりな

旦那35(アラサーじゃなくてすみません)が1500
私31が600です!

  • h

    h

    ええ!すごい!!😂
    お2人で2000越えですね😳

    我が家ももっと頑張って稼がないとと思います!😣

    ご回答ありがとうございます🤍

    • 3月19日
  • ままりな

    ままりな

    ちなみに年収950万越えたあたりから手取り自体は増えてる感じしないので、1500って多いとイメージされるけどそんなでもないです😇

    (児童手当とか高校無償化とか奨学金とか使えない制度所得制限ではじかれる制度ばかりなので、、、、質素な生活して教育費貯めてます。。。。)

    • 3月19日
  • h

    h

    あんまり詳しくないのですが、
    1000万越えたら税金がかなり変わるんでしたよね💦
    児童手当も高校無償化も弾かれるのですね!💦
    知らなかったです😵
    補助金などが出ないのはきついですね😵

    • 3月20日
  • ままりな

    ままりな

    激務で額面70→100に増えても手取りは両方60万代だったりします😭笑
    我が地区は子どもの医療証(医療費補助)も所得制限ありでもらえないので、周りの子は無料ですが我が子は3割負担です😭💦


    650万+奥さんの稼ぎがあるくらいが、福祉の恩恵も受けられて幸福度的にも高い気がします◎

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

27歳で年収650もあれば、お給料いい方ですし、何の問題もないと思いますよ😊
ママリは高収入の方が多いので低く感じるかもしれませんが…

わが家は600なくて子ども2人いて、私は専業主婦ですよ☺️年200は貯蓄してるので、どうにでもなります!

  • h

    h

    ほんとですか😣💦
    ママリの皆さん本当に収入多くてびっくりしてます(笑)

    お子さん2人いてやりくり出来ていてすごいですね😳
    しばらく旦那の収入のみになる予定なので、
    出費見直してみます😣

    ご回答ありがとうございます🤍

    • 3月20日
はじめてのママリ

主人の年収同じくらい、私は専業です。

奨学金は結婚にあたり全額返済したのでありません。
車はなし、家は賃貸です。
子ども2人ですが、貯金は今のところ計画通りにできています。

  • h

    h

    同じぐらいの収入で、
    お子さん2人いらっしゃるのですね😳💦
    ほんと皆さんやりくりされててすごいです😵🤍

    なぜ我が家が貯金できないのか考え直してみます😣💦

    ご回答ありがとうございます🤍

    • 3月20日
鬼のパンツ

31歳夫婦 夫450万円
私380万円
フルになれば500万円
私の方が夫より稼げる職種ですが子供たち見たいので今は時短です💦💦
子供たち大きくなったらフルに戻ります😊
皆さん旦那さん収入良くて羨ましい!

  • h

    h

    子供が小さいとやっぱりフルで働くのは難しいですよね💦
    お子さん3人いて、
    お仕事もされてて尊敬です😣🤍
    私も産後落ち着いたらパートか何かしようと思います☺️

    ままりの皆さんやっぱ収入多めですよね?
    1000万越えなんて、少ないだろうと思ってたのですが、
    まぁまぁいらっしゃるので
    びっくりしています(笑)😂

    • 3月20日
mama

夫34歳600万(自営でムラあり)
私120万
奨学金・車・家・太陽光で毎月18万くらいローンの支払いで出ていきます😂
それでも毎月子ども3人分の貯金・それ以外の貯金も少額ではありますができていますよ☺️

  • h

    h

    支払いってやっぱデカいですよね😣💦
    お子さん3人いてて、
    貯金できているのがすごいです!😣

    我が家も貯金がんばります😣🤍

    • 3月20日