※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の思い違いだったら教えて下さい。今日旦那とお出かけしてました。帰…

私の思い違いだったら教えて下さい。
今日旦那とお出かけしてました。
帰りに雨が降ってきて傘を一本買いました。
帰宅の車中、私は生理初日でお腹が痛くなりました。
旦那も心配してくれました。
車を降りて歩く道中、雨が強かったので
旦那は一人で傘を差し急いでました。
私はお腹が痛くてゆっくりとしか走れず
仕方なく、肩にかけてたカーディガンで雨除けしました。
帰宅後、ごはんの支度など率先してやってくれましたが、
酷いと思う私はおかしいでしょうか。
過去にも何度も自分さえ良ければという行動が
気になっていたし、そういう言動の結果、
旦那が間に入った義理家族との絡みで、新婚早々から
悪者扱いされて疎遠になって結婚式も出来なかった過去があるので、余計に、この人は自分さえ良ければいい人なんだ、一緒に居たら見殺しにされるとさえ感じてしまいます。
今は再構築の最中で、普段は優しいところもあるし、
昔に比べ気遣いが見られるので不安は薄くなってたのですが…。
家を買おう、子供を考えようと前向きになれてたのに
一気に落胆しました。
私の被害妄想なのでしょうか。

コメント

空色のーと

いや、うちならありえないですね…。多分旦那さん、傘に入れなきゃって気がついてないんでしょうね😨(まぁ、私なら傘入れてよ!ってツッコミますけど💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね??
    こういうことがたびたびあって、私もムスッとしてしまい空気悪くなります。私も言えずに態度に出るので子供なのですが、こんなことすら気がつかない人といたら自分に何かあっても見過ごされる気がして無理です。

• 3月19日
るー

旦那様、普段は優しいとのことなので、もしかして発達障害があるんじゃないでしょうか?
うちの主人もそんな感じです💦
普段は優しいし体調悪い時とか心配はしてくれるのですが、周りを見るのが苦手というか、、、

私は、主人の事を多分発達障害があるんだろうなと思っているので、そういう時はハッキリと「お腹痛いからゆっくりしか歩けないから一緒に歩いて欲しい」と伝えます。
それでようやく気が付いて「ごめん、気が付かなかった」となって解決する感じです。
相手から気が付いてくれたら一番いいのですが、こちらからハッキリ伝えるようになってからはモヤモヤする事がかなり減りました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この文面でよく気づいて下さってかなり驚きました🥲
    私の勝手な判断ではありますが、おそらく発達障害気味です。アスペルガーの特性があります💦私はおそらくカサンドラになってます。結婚してから数年は毎日毎日喧嘩してたのですが、ここ最近は、彼も察する能力がついたので、やはりアスペルガーは私の考えすぎだったかな?くらいになってたので、今日の行動は思いやりに欠ける行動だと腹が立ってしまったのですが、
    こういうのも発達障害の特徴なのですね。先日もラインのやり取りで、はっきり日程を伝えたのにも関わらず、全く反対のスケジュールを考えてて、日程伝えた意味は?って感じになったのですが、これも特徴ですかね?自分の中でスケジュール出来てて、それしか集中してないから話がチグハグになるみたいな。。。

• 3月19日
  • るー

るー

やっぱりそんな感じなんですね。うちの主人に似てるのでそうかなって思っちゃいました💦
    文面にしてハッキリとスケジュールや日程を伝えたつもりでも、違う受け取り方してたりも同じです😫

必要なところだけ箇条書きにすれば大丈夫なのですが、そこに「できれば」とか「私はこうしたい」とかの文字を入れてしまうと何故か「出来ないから変えてもいい」とか「俺はこうしたい」みたいな感じで違う事になってしまったりします。

溜息の出るような事が続くと辛くなる時ありますよね🥲

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこれは発達障害なんですかね😅義理家族との折り合いもわるくなったり、こういう事に触れるたびに、こいつのせいでと思ってしまう自分もいて。情もあるし、優しい所もあるので、自分でもズルズルしてて嫌です。こんな人と子ども作っていいのか?とかも不安だし、今ならまだ別れられるとかも考えてしまいます。るーさんはお子様出来ても旦那様との付き合い乗り越えられましたか?また、もしお子様が居なくても結婚生活続けられてましたか?
    気持ちの切り替え方あれば教えていただきたいです😭

• 3月19日
  • るー

るー

うちの場合、私の方が長く働いていて、家や子供の事はほぼ主人に任せているので、今は必要不可欠な存在なのですが、子供が居なかったらと考えたら正直返答に迷ってしまいます😩💦💦

気持ちが切り替えられるか分かりませんが、こちらがハッキリと今やって欲しい事とか、「こういう時はこうしてね!」ってのを伝えたら結構守ってくれるので、意外とこれまでの男性達より扱いが楽だなとは感じてます😅

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、それはあるんですよね💦こういう時はこうしてほしいとか、ここが嫌だったとか、言った瞬間は喧嘩になりますが、その後は確実に挽回してくれたり、何気ない会話の記憶をはっきり覚えててくれたりもあります😅情緒の交流が難しいのはかなり辛いですが、行動パターンとしては、こちらの希望を身につけてくれるので、彼なりに反省してくれての事であるのは間違いないし、そこに優しさや人柄の良さを感じるので別れの決断も出来ず、今に至ります😅

• 3月19日
tommy

先に傘さして行っちゃうのは酷いと言うより なんで?って感じですよね💦
生理中だと余計にイライラしちゃったり気になります。

「待ってー」とか「先に行かないでー」とこちらからもアクション取らないと男性は分からない所があるかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎ですよね?何でそんな事できるの?って感じで😅でも、このままそう言うと、おそらくプライドに触ってキレます💦
    男の人はこんな状況でもはっきり言わないと分からないんですかね😅信じられません。。。

• 3月19日
ママ乃

言っちゃえばいいのに。
なんで傘に入れてくれないの?
あたしが濡れてること気づいてる?
お腹痛くて動けないの分かってる??って…

再構築期間なのであれば、積極的にコミュニケーション取らないと、旦那さん気づいてくれないかも。ニブチンそうだし…
そーいうところよ!!ってその場で教えないとダメな気がする…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこれは鈍いですよね😅たしかにその場で言わずに
    勝手に凹んでる私も察してちゃんになってるなぁと思います。こんな事が何度も続くと私って大切じゃないんじゃないか?と凹んでしまって🥲

• 3月19日
  • ママ乃

ママ乃

大切とか大切じゃないとかじゃなく、分かってないと思いますよ。純粋に。
    何で怒ってるのかさえ気づいてないと思います。
    言わないと分からないタイプの人間、察する能力0タイプだと割り切るしかないかと…

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来るだけ言葉を選んで、
    さっきお腹も痛かったから
    走れなかったけど、傘さして先に行っちゃったから、何でかなって気になったと話したら、一応後ろ確認しながら歩いてたんだけど、申し訳ないと言われました😅その延長線で今までも、こういう事がきっかけでトラブルあったから、さっきみたいな些細な事でも将来不安になると話したら、気分悪いから一人にさせてとキレられました💦

• 3月19日
  • ママ乃

ママ乃

そこでキレる意味…

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プライド高いのか、繊細なのかどんな言い方をしても、指摘と捉えるので、不機嫌になるので、なかなか本音が言えません😭

• 3月19日
  • ママ乃

ママ乃

そこで不機嫌になるから…と諦めて言わなかったら治らないし再構築できないので、めげずに頑張って下さい!
    嫌いになるために言ってるんじゃなくて、分かり合うためにいってる!
    のが旦那さんに伝わると良いですね…

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥲頑張ります!
    文句言ってるわけじゃなくて、
    こういう事があると将来の事考える上で不安になっちゃうってことを知っててほしくて今話したんだよね、と言ったんですが、キレました😅一人で考えたいという事なので、少し放っておくことにします😅器小さすぎだし、毎日義理家族のことでもフラバして鬱状態なので本音はとっとと離婚してほしいんですけどね😓
    そういう状況の上で再構築頑張ってるのに、自分の都合悪いこと言われたらキレるとか何事なんですかね😩色々吐き出してしまってすみません💦

• 3月20日
  • ママ乃

ママ乃

こういう小さいことの積み重ねも記録に残して、ダメだと思ったら三行半ですね!!
    離婚したくない!も主さんが好きだからとかじゃなくて、めんどくさい、とか対面的なことなのかな…

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日たっぷり一人の時間に過ごしてもらい、今朝も昼まで寝てたのでゆっくりしてもらい、起きてきたら何か言うかと思いましたがいつまで経っても何も言わないので、腹が立ってドアがっしゃーんと閉めて家出てきてしまいました😂何も言わないくせに聞けばキレるので、もう夫とは一緒にいなくていいです…。転勤族なのですが、年内は私も仕事を続けるつもりで、辞令が出たら一時的に単身赴任の予定なのですが、おそらく辞令が7月で、今日も貴重な連休なのにこんな過ごし方しか出来ないなんて夫婦としている意味ない気がしてきました。

• 3月20日
  • ママ乃

ママ乃

歩み寄れない系旦那なんですね。
    再構築するふりして離婚の段取りつけときましょ。
    聞けばキレるとかめんどくさいの極み!!
    ・記入済み離婚届
    ・財産分与について
    ・住むところについて
    ・離婚協議書について

早く単身赴任して離れられますようにー!

• 3月20日