※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんとん
子育て・グッズ

ミニトマトを食べる娘について、水だけで洗うのは大丈夫?農薬残量の問題で悩んでいます。野菜用の洗剤が必要でしょうか?

娘はあまり野菜を食べないのですが、唯一に近いのがミニトマトだけ食べてくれるので、ほぼ毎食出しています
これまでも、イチゴや果物もですが、普通に水道の浄水で洗っただけであげていたのですが
インスタでは農薬残量!!!と、とても叫ばれていて
野菜用の洗剤?があるみたいですね…
むしろ、薬品?で洗う感じに抵抗があったのですが、急に怖くなって…

みなさん、生野菜は水道の水だけで洗ったらだめなのでしょうか???

コメント

きーちゃんママ

私も水道水で洗うだけでした💦💦

まめ大福

うちもトマトは毎日食べてますが、水洗いだけです💦
私も薬品とか使う方が抵抗があります

え?水洗いしかしたことないです💦

はじめてのママリ🔰

うちもミニトマト大好きですが、いつも水洗いのみです!
そんなの気にしていたら私は生きていけないです😂

げっそー

考え方は人それぞれなのでインスタばかりを間に受けなくてもいいと思います(^^)
もちろん私も水道水で軽く洗うだけです😅

はじめてのママリ🔰

インスタの農薬ガー添加物ガー冷凍食品ガーだなんだかんだ
って言ってるあの界隈の人たち
作ってる人をなんだと思ってるんでしょうね😊
コストコのぶどうを掃除用のアルカリ電解水で洗ってそれを拡散させてる人もいましたよ🙏
きりがないし、死ぬほど食べなきゃ死なないし、今まで私たちも食べてきてなんの問題もないので大丈夫だと思います😊✨
何ごともほどほどが大切なんですよね😊わたしももちろんトマトはただの水洗いです!

はじめてのママリ🔰

水だけで洗ってます。

農薬とか気になるなら、野菜用洗剤で洗うよりオーガニックの野菜を買った方が安全では?と思います。

とんとんとん

みなさま、心強いコメントをありがとうございました🙇‍♀️
私だけではないということがわかり、とても救われました
昔とは農薬も違うとは思いますが、私の家でもそんなもの使ってなかったなぁとか
色々冷静に考えられるようになりました
本当に色々な情報の中で、子育てって難しいし不安になることばかりです
ありがとうございました
今後ともよろしくお願いします