※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと仕事のバランスが難しい状況で、自分を責めてしまっています。過去の自分に戻れない悩みを抱えています。どうすればいいかアドバイスを求めています。

今の気持ちを聞いてもらいたいです
私は6歳4歳3歳の子どもがいて在宅で仕事をしています
子どもは全員2年保育の幼稚園を希望して、自宅で子どもと密に関わりたいと思っていました
現在長男も次男もダブルで入園入学があり、イライラすることも増えてから旦那に
「イライラされた子どもが可哀想、家でばっかり遊んで可哀想、初めから保育園に入れたらよかったんじゃないの」と言われました
仕事を子どもが寝てからしたり、コロナで家ばかりでつまらなくないように砂場を作ったり、自分のお金で遊具を買ったりみんなで遊んだりと仕事の帰りが遅い旦那に変わって自分なりに頑張ってきたつもりでした
そこから糸が切れてしまい、私は子どもの面倒を全く見なくなってしまいました…
子どもを前よりも怒ったり、旦那に「ネグレクトだから仕事から帰ったら全部よろしく」
と丸投げして、旦那が帰るタイミングで家から出るようになってしまいました
酷い母親で、子どもが可哀想なのはわかっています
でもどうしても以前のような自分に戻れないです
これを書いている今も涙が止まらないです…
何でもいいのでアドバイスをもらえたら嬉しいです

コメント

nico(34)

頑張ってきて緊張の糸が切れてしまったのだと思います💦
旦那さんも言い方良くなかったです。
これからはもっと楽して生きて良いと思います😌
楽しいとこだけ取って、心のエネルギーが満タンになったらまた何でもできるようになります。

はじめてのママリ🔰

大変な中いろいろ子供たちのことを思って工夫されて過ごされてきたのが分かります😌

旦那さんは無神経すぎますね。気にしなくていいですよ。あなたは十分やってますし、子どもたちがわかってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中でした💦

私なんてこの2ヶ月間保育園の登園自粛で3歳息子にイライラしっぱなしなのに、これを続けられてたの本当にすごいです😅
    時間が経つと旦那さんへのイライラも少しおさまると思うので、少しずつ落ち着いていけばいいと思いますよ。ほんと毎日お疲れ様です。

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

在宅しながらはすごいなぁって思いました💦だって1人ですらなかなか仕事にならないですもん…
大変ですよね…旦那さんが帰って旦那さんができるならいいんじゃないですかね?
学校、幼稚園は入園、入学すると地味に色々やることがあります。旦那さんと手分けしてやった方がいいです!うちもダブル入園、入学だったので主人にこの日休んでーって頼んだりしてます😊
行事は主人はわからないけど私が話してコミュニケーションも取ってます!

ちまき

今更コメント失礼します。

すごくすごく、お子さん思いで頑張って…いや、育児楽しまれてたのですね😭✨

そりゃイライラもしますよ、
怒りたくなくても怒らざるを得ないときも
1日何回もある。

旦那さんの言葉選びのセンスがゼロすぎます。

今は大変です。
頭の中で葛藤もあるし、正解なんて育児にない。

でも…ただ。
数年後、きっとみんなが小学生高学年にもなれば
今のこの宝物の時間に絶対戻りたいと思うとおもいます!!!

疲れて丸投げになってる今でさえ、
未来の自分は笑って、褒めてくれますよ。
疲れちゃったなら休みましょう。
とことん、最低な母親と思ってもいいと思います!

でも…もし意地になっちゃってるなら
時間が勿体ないですよ🥺

可愛い可愛い、今しかない時間を
悩みながら共に頑張りましょう!
母の思い出のためにも