※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okbaby👶
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子、体重6.3kg、発達は早く、寝返りやズリバイ、おすわり、ハイハイ、つかまり立ちができるようになっています。同じようなお子さまが歩き出すのはいつ頃でしょうか?

生後6ヶ月になり1週間の女の子がいます。
体重は軽く6.3kgで身軽です。
寝返りを3ヶ月になってすぐ、ズリバイも3ヶ月でしはじめました。
5ヶ月で一人でうつ伏せからおすわりができるようになりました。
6ヶ月なったばかりでハイハイ、つかまり立ちをしまじめました。
同じようなお子さまがいる方歩き出すのはいつ頃でしたか?

コメント

フラッディ

全部は同じじゃないですが、歩くのは、9ヶ月の終わりに歩き出しました( ̄▽ ̄)
でも、ハイハイは大切ですよ☆
転ぶ回数が、多かったです💦

• okbaby👶

okbaby👶

ハイハイはなるべく長くさせた方がいいみたいですね☆9ヶ月ですかー!はやいですね💦

• 11月8日
  • フラッディ

フラッディ

怪我が絶えませんでした(T ^ T)

• 11月8日
きなこ

上の子が、寝返り4ヶ月ズリバイ、おすわり、5ヶ月ハイハイつかまり立ち6ヶ月で歩き出したのが9ヶ月でした!
ちなみに下の子はまだ寝返りもせず遅そうです(>_<)

• okbaby👶

okbaby👶

同じような感じですね!
    歩くの楽しみだけど大変なんだろうな💦

• 11月8日
なーやん。

うちの子も同じような感じでした!
3ヶ月なってすぐに寝返り、そのままズリバイ、4ヶ月末でつかまり立ち、5ヶ月すぐにハイハイ、8ヶ月には歩き出しましたよ!
目が離せず大変です。💦

• okbaby👶

okbaby👶

8ヶ月!めっちゃはやーい👏💕
    可愛いんだろうけどヒヤヒヤしますね💦

• 11月8日
kei♡♡

4月30日生まれの女の子がいます。
うちの子も成長が同じくらいで思わずコメントしちゃいました!
3ヶ月で寝返り、5ヶ月でお座り、ハイハイ、6ヶ月につかまり立ち始めました。ここ2.3日は手を離して数秒ですが、立つようになりました。
歩くのもすごく楽しみだし、成長はすごく嬉しいですが、全然目が離せなくて、もう少しじっとしていてくれてもいいのにな〜と思ってしまいます。全然答えになってなくてすみません。

pan

回答じゃなくて申し訳ないのですが、うちも似たような成長をしているので思わずコメントしてしまいました!
2ヶ月で寝返り、3ヶ月でズリバイ、4ヶ月でハイハイ、つかまり立ち、5ヶ月で少しつたい歩きができるようになりました。
成長早いと嬉しいけど親の方がついていけないですよね、、、急いでベビーゲート買ったり、角のある家具を片付けたりしました💦
人見知りや後追いは始まってますか?体の成長が早いせいか、どちらも4ヶ月終わり頃から始まって嬉しいですがトイレも行けずで大変です😂
歩き始めるのが待ち遠しいような不安なような、、、って感じですよね💦