※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で2人目の移植を考えている方が、受精卵の移植タイミングについて相談しています。

今不妊治療のクリニックにいます。
私は来月34歳になります。

私は1人目も体外受精(顕微授精)でさすがりました。
理由は、多嚢胞により生理周期が32から39
旦那は精子無力症
このことから早く妊娠したい気持ちもあり
タイミング2回
人工授精5回
顕微授精で、採卵2回(私29歳で採卵)
転院先の移植4回目の2段階移植にて子供(現在4歳)
を授かりました。(30歳で、出産)

28歳で1回目の採卵 
24個採卵 胚盤胞1つだけしか凍結できず
4AB 陰性

転院し2回目採卵
4BB 陰性
4BB 化学流産
4BBと初期胚の2段階  現在の子供1人です。
そのあと奇跡的に産後初めての性行為にて(子供10ヶ月)
妊娠しましたが、流産で、手術しました。

1人目不妊治療の
当時はすごくネガティブになり、友人にも会いたくなくなり、正社員でバリバリ働いていた私は両立が難しいと判断し、退職しました。
治療はあらゆることをしてきました。
治療費用は250万円ほど使いました。
それ以来様々な理由から専業主婦で
貯金もそんなにあるわけでもないのですが、
自分の年齢を考慮して再開しました。

このような流れの中、今ある29歳の採卵2回目で凍結できた受精卵があります。
5日目 4cc 2つ
5日目 G2胚盤胞 3つ
いわゆるグレードが低いといわれるものですよね🥲
前医では破棄といわれるようなものです。

今回2人目初めての治療は4cc、2つを移植する予定
もちろん双子のリスクはあります😣
覚悟もあります。
今通っているクリニックは自宅からは遠く片道1時間半車でかよっています。
娘のこともあり、はやく妊娠したい気持ちもあり、二つ移植。これは決めたのですが、今回自然周期なのですが、4cc2つ移植に対してタイミングをとるのはどうおもいますか??良好胚二つなら絶対タイミングなしにするのですが、、、
みなさんならとりますか??

コメント

さー

今、2人目体外受精で通院中です。
移植の治療中のタイミングは控えるように病院から言われてませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いわれてません😞
    20代の時からなかなか妊娠しなかったからでしょうか、、
    2段階移植のときもタイミングとってます😔

    • 3月19日
  • さー

    さー

    そうなんですね💦うちの病院は多児を防ぐために言われています。
    いい排卵を起こして、いい内膜作ってと。なので、自然周期でもクロミット飲んでます。
    胚がくっつく為事を一番に考えて、タイミングは取らないですかね。

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😌
    逆にうちはクロミッドは飲むのはやめたほうがいいといわれて移植前はホルモンを補充か、クロミッドではない薬レトロゾールがいいといわれそちらになります。病院により違うんですね😣
    シート法などもするので、タイミングどうしようか、、ともう一度医者にきいてみます^_^

    • 3月19日
佐藤

胚盤胞2個移植(良好胚)自然周期で妊娠できましたが
藁にもすがる思いでタイミングもとりました。
移植前の薬はなし、シート法ありです。
着床障害・不育症の検査を経て胚盤胞も6.7個目だったのでできることはなんでもしようと思っていました!(わたしの場合はタイミングで妊娠できることはありえないと思っていたのもありますが…🥲)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ちなみに胚盤胞二つはどんなグレードのものを移植されましたか??
    私は多嚢胞で採卵数はおおいのですが、妊娠に至る胚盤胞はかなり少ないようで、私もタイミングでは無理だと思っています。なのですこしでも確率をあげたくて😔
    私もまさに、、藁にもすがるおもいです。
    多嚢胞なので自然周期だとなかなか移植日のめどがたたないのですが、今回検査して移植なので必然的に自然周期になりました。
    私もそのような検査してきました😣なのでなおさら、藁にも縋る思いで、タイミングとろうかなぁ、、と。
    シート法ややst法をしてもタイミングとることによりマイナスにはならないのですかね??
    双子ちゃんを妊娠され、2つ移植したことについてなにか考えた時期などありましたか?

    • 3月19日
  • 佐藤

    佐藤

    4AAと4ABです🥚🥚
    4.5個目も2個移植(5AA.4AA)でしたが陰性でした。
    わたしも採卵2回で27歳のときの胚盤胞です!
    病院がホルモン補充が基本だったので自然周期は妊娠時の1度だけでしたが、タイミングについては指導ありませんでした。
    シート法も毎回やっていましたが主治医曰く、効果はあまりないよ〜と😂笑
    タイミングをとったのは排卵の前、シート法は排卵から3日目、移植が5日目でした!

    本当に藁にもすがる思いですよね!これは経験していないとわからないと思います…
    検査も含めてここまで高度な不妊治療をやっていると妊娠が奇跡すぎてタイミングに意味なんてないと思ってしまいます🥲
    双子発覚は本当に診察室で号泣しました。嬉しかった。幸せ。意外の感情はないです!それは今もです☺️(ハイリスク妊娠で母子共に無事に出産できるかの不安は別問題と考えてです)

    • 3月19日