
ピシバニール注射について質問です。経験者の方がいらっしゃれば経験談…
ピシバニール注射について質問です。
経験者の方がいらっしゃれば経験談やご意見など教えていただけたら幸いです。
私は自然妊娠の初期流産1回、顕微授精の稽留流産1回の計2回流産を経験し、地元でいろいろと不育症の検査をしましたが原因が特段見つからず、セカンドオピニオンとしてリプロダクションセンターに検査を受けています。そこでも、特に何も見つからず、先生からはピシバニール注射を移植時に打つことをお勧めすると言われました。ただ、まだ受けていない検査が1つあったのでそちらをオプションで受けることにし、その後方針を決めるとのことで注射の件は保留になりました。
先生から言われた時は知識がなく、特に抵抗もなく話を受けましたが、後から調べてみてピシバニール注射を本当に受けた方がいいのか、疑問が湧いてきました。
そもそも痛いのがとても苦手なので20箇所痛い注射を打つということに恐れをなしています…。原因に対して効力があれば我慢しよう!とも思ったのですが、私の場合特段原因も分からず、NK細胞の活性数値も低く、果たして意味があるのかなと思って悩んでいます。調べるとかなり賛否分かれているのも拝見し、余計に悩んでいます。休み休み治療していたら年齢も上がり、そもそも着床するのかもわからないのですが…。
もしどなたか教えて頂けたらありがたいです😭
よろしくお願いいたします。
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
できる検査はしてピシバニールも推奨する病院に通院していた時は打ちました。少しでも可能性上がるかもしれないならばと。
結果論では私の場合は転院してそこはピシバニールやってない病院だったのでやらず上手くいきました。個人的に思ったのは胚培養士さんの技術や良い胚が出来るかが大事だったのかなと思います。着床前診断していたので特にそう思いました。
やらないと後悔する性格なのでピシバニール打ったことは後悔していません。たくさん検査しないと分からないこともあると思っていました。注射はたくさんしていたので慣れてしまっていました。他の患者さん達が打ってるのも励みになりました。
あまり参考にならずすみません🙇
コメント