※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人のママ
お仕事

仕事復帰後、子供が保育園に入れず悩んでいます。仕事を辞めると再就職が難しく、貯金もあるがマイホーム購入も考えています。慣れるまでの現状がつらいです。

4月から仕事復帰。。

3人目の予定はないから最後。

下の子は年少まであと1年、一緒にいたかったなー。

未満児で保育園って抵抗ある😭

しかしそうは言っていられない現実。。

もし今仕事辞めても、また新しい場所で働くのも大変だし、同じ条件で働けるところもないだろうし。。

貯金は今はあるけど、マイホームに使いたいし。。

復帰しちゃって慣れればいいんだろうけど、今の時期がやだー!!!!!!

 

コメント

くま

そうですよね。
全国の保育園ママ思ってますよ。
でも認可に入園できるだけ羨ましいと言われたこともあります。
年少まであと2年家にいてもワンオペで親も子も孤立しそうだし😢
どの選択をしても無いものねだりですね。

初めてのママリ

私も4月から保育園です🤣
まだ半年の赤ちゃんいます😂
お互い頑張りましょうね💪

鬼のパンツ

うちも末っ子4月から保育園です!
なんなら上二人は1歳で、入園してます😂😂

頑張りましょー!