※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児湿疹で手足がガサガサ。プロペト処方も効果なし。皮膚科はアトピー否定。季節のせい?でも他の部位は問題なし。悩んでいます。

生後1ヶ月頃から乳児湿疹がひどく、小児科から皮膚科に変えて10日に1回ほど通院しています。

プロペトとロコイド+プロペトの混合薬を処方してもらい、朝晩と全身保湿をしてるのですが、手足だけはガサガサが治りません😰
(手足はどうしても擦れるので、ガサガサになってると気づいたら塗り直してますが、一向にガサガサのままです💦)
赤くはなってなく、痒そうな素振りもありませんが、とにかく鮫肌みたいです💦
顔やお腹は塗ればツルツルになります!

私自身がアトピーでヒルドイドを重宝してたんですが、皮膚科では、「まだ月齢低いからアトピー判断できないし、プロペトしっかり塗り続ければ大丈夫」の一点張りです😣

乾燥の季節だから仕方ないんでしょうか?
でもそれなら顔もガサガサになるはずなんですが、手足以外はツルツルになるので、手足だけはプロペトは効いてないんじゃないかと思ってしまいます😭

コメント

みー

うちは赤みや湿疹があるところはロコイドとプロペトの塗り薬、
乾燥してるのは全体的にプロペトとヘパリッチを混ぜたものを塗ってます🙋‍♀️

毎日午前、午後2回で塗ってますが最初よりはだいぶよくなったかなと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私も最初よりはマシになったかなーとは思うんですが、ガサガサが気になっちゃって💦

足など明らかに擦れてるところは日中でも塗り直してますか😣?

• 3月19日
  • みー

みー

ステロイドなので先生からも言われて2回までにしてます💦

• 3月20日