※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が子どもの顔を褒めつつ失礼なことを言うのが気になる。仲良しでも自分の子どもがそう言われたくない。考えすぎか。

友達などの子どものことを、『正直顔は可愛くないけど、○○だから可愛い!』みたいな感じで、褒めつつ?顔の事など失礼なことを言う友達がいて、私はそれが気になるのですが、みなさんは気にならないですか?
その子的には結果褒めてる、って話なんでしょうけど、余計すぎる一言が多くない?と思います。

○○の子は顔が可愛いよね〜って言ってたりもします。これは褒め言葉なので良いとは思うのですが。
『正直顔は可愛くなくない?』って話を振られ可愛いよって答えても、『可愛いよ、可愛いんだけど、顔自体は可愛くはないじゃん!』って言い返されます。
仲良しだから言えることだと思ってそうな感じです。

私はいくら仲良くても自分の子どもが『顔は可愛くない』と言われたくないので今後の関わり方を考えてしまうのですが。考えすぎなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや私も縁切ります!
失礼だし容姿に関して平気で人をジャッジする人無理です🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💧
    本人には言わず、陰で言ってるとしても縁を切りますか?

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きります!不愉快なので🙃

• 3月19日

フツーに言われたらキレます😂比べる事しか出来なくてご自身にコンプレックスでもありまくりなのか?と思っちゃいます🥲私なら関わりやめます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人に言ってるかはわからないのですが、本人のいないところではめちゃくちゃ言うのです。。

• 3月19日

退会ユーザー

自分の子が言葉理解した時が嫌なのできっぱり切ります😂

• 3月19日

相手の気持ちを考えられない人なんだなぁと思いますね。

子供が言葉の意味をわかるようになってから子供の前で言われたら堪らないので私も付き合いを考えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人には言ってるかはわからないのです😔
    でもそれを陰で言われるのも、疲れます。

• 3月19日

縁切りますね!
有り得ないです!

そこまで人の顔のこと言えるなんて、さぞお綺麗な友人なんでしょうね🤔
中身がお綺麗じゃないので顔が綺麗でも台無しですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね…
    周りには言えず、私が気にしすぎなのかなって思ったので意見が聞けて良かったです😔

• 3月19日
めろん

そんな低レベルな考えの人と一緒にいたくないので縁切りますね!
友達であるメリットが無さそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低レベルだなと思いますよね、、

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

顔でしか判断できない・顔ばかり気にするような人無理です✋
「いや、顔は関係なくない?」って思います。顔しか見てない人嫌なのでフェードアウトさよなら〜します。絶対こちらの子どものことも裏で言うと思います😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対言われますよね😂笑
    誰の子でも、どの家庭のことにも、どっかしらケチつけるようなタイプなので、、

• 3月19日
ママリ

速攻縁切りです。
そんな話されても何も楽しくないし
そんな話するのも気持ち悪いので
関わりたくないです。

はじめてのママリ🔰

そのご友人に、あなたも顔は可愛くないよね〜
って言ってみたらどうですか😁

嫌な顔をしたら、
「そういうことなんだよ」
って言ってあげてください🙏

ままり

『うわっよくそんな事言えるね!マジで引くわ😅』ってハッキリ友達に言い返しちゃいます!
それで考え改めてくれたら友達として付き合い続けますが逆ギレするようならキッパリ縁切ります!
人の子供の顔の悪口言うやつって最悪だと思うので🥶

はじめてのママリ

外見で人を決める人って本当に失礼なことしてるってわからないんでしょうか…
親しき仲にも礼儀ありですよね。
縁切ります。

ちょこ

以前ママリに自分の子どもがすごく可愛くてみんなに褒められるけど正直友達の子どもが可愛いくなく褒めるとこがないけど褒めなきゃいけないですか?みたいな投稿があったのですが…
その投稿した人の性格の悪さに引きました…💦

きっとその人も影で周りから嫌われていそうですね。
縁は切るかわからないですが
私なら確実に距離を置きます🙇‍♀️