※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘(5歳)がコロナ陽性になって、2日前に幼稚園終わりに遊んだ子たちの…

娘(5歳)がコロナ陽性になって、2日前に幼稚園終わりに遊んだ子たちのママと丁度グループLINEになってたので伝えましたが、既読がついたまま返信がないです💦

やっぱり陽性の連絡貰ったら返信に困りますか?💧

隠すより伝えた方が良いと思ったんですが……

コメント

ままり

2日前以降に接触のあった人で濃厚接触者の定義に該当すれば、ママたちはならなくてもお子さんたち同士は近くで遊んでいたんでしょうし、濃厚接触者になる可能性があるから連絡してよかったと思いますよ。
他のお子さんが濃厚接触者になるかはコロナの相談センターに電話してこういう状況で遊んでいたけど、一緒にいた子達は濃厚接触者になるかって聞いてみては?
一応、みんなが濃厚接触者になるか確認してみるのでまたLINEしますとか送っておいたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    落ち込んでいたので少し救われました。
    保健所からの連絡がこれから来るみたいなので、遊んでいた状況を話して聞いてみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月19日
  • ままり

ままり

うちも今娘が陽性で隔離中なんですけど、保健所からの連絡はSMSが来ただけで電話連絡ありませんでした。
    自治体にもよると思いますけどね。
    なので、こちらから相談センターに電話して色々聞きましたよ。
    相談センターなら比較的電話は繋がるので、早めにかけてみるといいと思いますよ。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、そうなんですか、知らなかったです💦

• 3月19日
ママリ

隠される方が後からわかった時不快に思うと思うので、伝えて正解だと思いますよ‼️
なんで返事していいかわからないとか、慌ててるとか、そんなんだと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️💦
    正解と言っていただけて安心しました💦
    5人のグループLINEで既読は全員付いてて、2人から発言がありましたがコロナについては触れずでした…😣

• 3月19日

伝えた方がいいと思いますよ💡

実際身近にそういう子がいましたが
やっぱりコロナだと
初めてなる方ばかりで
不安になってたり大変かなと思いみんな連絡は
控えてました、
復活した頃に大丈夫だったー?とか
大変だったねって感じでしたよ😊

向こうもどうしたらいいのか
分からないかもしれないですね💦

早く良くなるといいですね✨

• kumako

kumako

私もママ友に伝えたらすぐに返信来ませんでした!
    たぶん何て返したらいいのかわからないんでしょうね😓

でもその後優しい言葉で心配のメールがきて安心しました!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて返事したら良いか迷ってるんですかね💦
    5人のグループLINEで既読は全員付いてて、結局2人から発言がありましたがコロナには触れずでした…💦
    「お大事に」の一言でも貰えたら救われたんですが、言わなきゃ良かったと思ってしまいました😭

でも貰った方も不安ですよね💧
    療養に専念します💦

• 3月19日