※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ陽性で療養中のママが、子供2人を見ながら大変な思いをしている。受診時の対応や隔離の条件に不満を感じている。育児中のママに理解してほしいとつづっている。

ついにコロナ陽性になってしまいました。
市中感染だろうと。
夫は仕事で半年程不在、身近に頼れる人はいないなか
一人で子供二人見ながらの療養がこんなにキツイとは、、、
子供は無症状、私はインフルエンザのような症状
以下話す人がいないので愚痴になりますが
ここで綴らせてください。。

受診時、
忙しく大変なのは重々承知ですがすごく看護師さんが冷たくて、、悲しい気持ちになりました。
体調悪かったので声だしずらかったのですが、
‘なに?聞こえない!!風邪と対して変わらないんだからもっとハキハキ話して‘と言われ。
発熱時にすぐ電話すればよかったのですが、その日は辛すぎて子供2人連れて病院まで運転できる自信なかったので1日寝ていました
翌日に検査行ったらどうして当日こないのだと言われて
もちろん医療従事者の気持ちも分かるのですが🥲

検査診察時は子供連れていいと事前電話で許可いただいていたのですが病院にいくと‘子供は車に置いておけ'と言われ(子供大泣きしたので結果連れていけました)

子供とは別部屋!お風呂も子供だけで入れてと保健所から指示されましたが、はいといったものの正直1歳と4歳だけでお風呂入れるなんて無理なんです、隔離も無理です。。

毎日育児されてるママさんになら少し私の気持ちわかってもらえるのではと長々と綴ってみました🥲

コメント

まま

保健所あり得ない💢
隔離なんて実際無理だといい加減分からないんですかね💢

ママリ

それ、保健所が児童虐待してますよ。
1歳と4歳と隔離したら、子供達は飢え死にます。
別部屋にいたら危険を察知できずに事故で死んでしまいます。
私だったら、上記内容を児童相談所に相談します。

かぼちゃ

看護師も保健所もありえないです!💦
書かれてる内容にひとつも相手を擁護できるものが無いです💦
平常時でも2人育児大変なのに、体調の悪い中とても辛い思いしましたね😭発熱してて子どもつれて病院なんて行ける訳ないです。私なら病院にクレームいれそうです💢

初めてのママリ

私の時なんですが、発熱してすぐに検査しても陰性になるかもしれないから翌日にきた方がちゃんとした結果がでると思うとお医者さんに言われました💦
子供達も発熱した次の日に受診しましたけど、何にも言われなかったですし。なぜ当日じゃないとダメなのか意味不明です😣

隔離は無理だと思いますので、マスクと除菌して一緒に生活していいと思います。感染リスクはありますが療養期間、ずっと隔離なんて小さいお子さんだし難しいですよ😭

ありえない対応に驚きます。

ままり

そこの保健所馬鹿すぎません!?
看護師も非常識だし本当ムカつきますね!!
1歳と4歳を隔離して風呂も2人でって死ねって言ってるようなものですよね💢

我が家も未満児がいてコロナ療養中ですが私の担当の保健所さんは凄く優しい方で『小さい子いたら隔離なんて無理ですよね〜💦ママも大変ですね💦』って凄く気を遣ってくださいました!
当たり外れがヤバいですね😱

ママが陽性で症状キツイときに元気な子供の相手は無理です!!
食事は適当に簡単な物を出して子供達にはYouTubeやお菓子を与えて少しでも休んでください💦
保健所に食べ物が無いと言えば自治体から食べ物や飲み物が無料でたくさん送られてくるはずです!
そういったものを最大限に利用してくださいね!
うちも私が1番最初に陽性になり具合悪くても高熱でフラフラしながら子供の世話していたので本当にお気持ちよくわかります😭

みい

私も現在コロナ療養中です。
また、看護師です。
忙しいのか何なのかわかりませんが、看護師のその態度はありえませんね💦
子どもを車に置いて行けるわけないですし、うちの病院だとドライブスルー式の診察や検査で対応してます。

また、保健所も何も考えずにマニュアル通りの事を言うだけでお役所仕事?って感じですね。
ワンオペで隔離なんて無理ですよ😭
私は先に次女の陽性が出ましたが、最初から隔離は諦めましたし、保健所の方も「お子さんが小さいと家庭での感染を防ぐのは難しいとは思うので、大人の方がマスクや手洗いなどできる範囲でいいですよ」と言われていましたよ。
結局、次女の後に私と長女の陽性が分かり、言い方は変ですが、安心しました。

こてつ

それはめちゃくちゃ悲しい思いをしましたね😢😢💦
コロナになって不安なのに…

看護師さん、相当切迫詰まってイライラしてたんですかね😞💦

それにしたって、対応が酷すぎます😞😞