※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

何科を受診したらいいでしょうか?夫は喫煙者なのですが、もう長いこと心…

何科を受診したらいいでしょうか?

夫は喫煙者なのですが、もう長いこと心臓だか肺だかが痛いと言っていて、手のしびれも最近あるそうです。
健康診断のない会社なので個人で受診してほしいのですが、何科かわからず😥💦
近くの大学病院?大きな病院のHPを見ると「原則、紹介予約制です。予約のない方はお待ちいただきます。」と書いてあり、ということは、先にどこかで受診した方が良いということですよね?🥺
電話したら繋がらなく、また時間を置いてかけてみようとは思ってます😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

予約なくても行けるけど順番後回しになるからめちゃくちゃ待たせるよ?って意味だと思います!紹介なくても受診出来ると思いますよ!

もしあれなら近くの内科とかで健康相談みたいな感じで受診して相談してみたらいいかもです!

• ママリ

ママリ

そういう意味ですよね😭💦
    内科ですね!ありがとうございます♪

• 3月19日
R

まずはお近くの内科で良いかと思います。クリニックのような。
血液検査もできるでしょうし、あればレントゲンも撮って見てくださいます。
その結果必要時、総合病院系に紹介状を書いて貰えますし、その必要がなければクリニックで受診フォローをして頂けますよ 🌸

• ママリ

ママリ

内科を受診してみます!
    ありがとうございます☺️🙏

• 3月19日
☺︎

大きい病院は紹介状がないと選定療養費がかかります🥺近くのクリニックから紹介状が必要になるので、先にそちらを受診する方がいいです😊その症状なら呼吸器内科か循環器内科ですね🥺💦手の痺れがあるなら呼吸器内科の方がいいかもしれません👏🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    他の方にも内科とおっしゃっていただき、近所で調べたら、呼吸器も循環器も健康診断も行ってる内科あったのでそこにしようと思います!🙏✨

• 3月19日