※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
お仕事

昨日の送別会で時短参加を提案されたが、準備がないと言われ、参加後も不快な対応が続き、仕事の環境にも影響が出ている。

仕事に関する愚痴です😇

昨日会社の送別会ランチがありました。
いつも夜開催で子ども産まれて行けなくなってたんですが、隣の席の方からも誘われ、全員がいるトークルームでも告知されてたので今回は時短も参加できる!とワクワクしてました。

そしたら始まる10分前にAさんから
「時短は休憩短いから用意してないから、自分達でなんか買ってあとから参加して」と言われました。
え??ピザとかたこ焼きとかなのにそんなことある??
でも仲良い人の送別会だし…後から混ざるか…とモヤモヤしていたら
私たちが仕事している横で送別会が始まり
「1人1枚だよー!回してー!」とAさんの仕切る声が。
すんごいモヤモヤしてきて参加したくないなと思ってました。

1時間休憩の時短Bさんが「お2人行かないんですか?」と聞いて来たので「私達の分ないらしいです」と伝えたらドン引き。
Bさんも今月末で退職するので「いづらいですね」と外にいきました。
その後時短Cさんに「外に行きません?」と言われ
「ですよね!行きましょ!!」と外に出ました。

そして戻ったらAさん「くればよかったのに〜!」
無神経すぎる😇😇
声かけてくれた隣の席の人にはめちゃくちゃ謝られました。
送別された人も「こういうとこ嫌なんですよ」と。わかるー!!

産休中に部長が変わり、1年半で20人中10人が異動・退職しました。
今部署にいるのは新部長の前の部署でのお気に入りさん達。
Aさんもその1人です。

前の部長なら「今日くらい1時間いいじゃん!きなよ!」と言ってくる人だったのに、昨日部長は一言もなし。
もちろん他の人も何もなし。

こういうところが仕事面にも出てるんですよね😇😇
はーーー時短いづらい。

コメント

ママリ

うわー😇
これからも良い人がどんどん辞めていくんでしょうね💧

私が前いた会社も支店長が変わってから20人辞めたそうです。
私もそのうちの一人で支店長の次に偉い人に教えてもらいました。

上司がクソだとつらいですよね😣

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    前部長の時からずっといる人はやりづらいからって理由で異動させられました😇

    私が最初にブラック過ぎてやめた会社と今が似ていて辛いです〜!

    • 3月19日
むーむー

時短だからってハブられるのはどうかと思います
酷すぎる

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    時短の分だけないっておかしいですよね
    例え冷めちゃっても温めればいいだけだしない理由がわかりません😇
    悪意がないからタチ悪いです😇

    • 3月19日