※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

朝起きれない精神疾患のため息子が朝うんち問題。トイレトレーニングが進んでいない。どうしたらいいでしょうか。

私が精神疾患で朝起きれないことを前提に聞いてください。
息子が最近朝うんちをしてそれをテレビ台に塗ったり手で遊びます。その度更にメンタル悪化😇オムツが気持ち悪いのはわかるのですが何も無い時は起こしてくるのにうんちをする時だけは起こしてくれません。トイレトレーニングはあまり進んでなくてどうしたらいいでしょうか

コメント

すみれ

汚物で遊んでしまうのは自閉症の1つの症状と聞いたのですが、お子さんにそのような傾向はありますか?

児童発達支援センターに相談をして、療育が必要であれば早めに受けた方が良いですよ!

  • めめ

    めめ

    他に傾向は無いと思います。悪いことするのは私が体調悪くてね混んでる時だけなのと、検診に言っても特に問題無しとなってます

    • 3月19日
  • すみれ

    すみれ


    自閉症の可能性がないなら、お子さんに相当のストレスが溜まっている状態だと思います。
    汚いものと分かっていて触るなら自傷行為に近いのではないですか?

    • 3月19日
  • めめ

    めめ

    なるほどありがとうございます

    • 3月20日
ママリ

うんちが汚いことを教えたらわかる月齢だと思います。
教えてもダメですか?

でも朝、うんちを変えてもらえないのはかわいそうですよね😞
他に頼れる人はいないのでしょうか…

  • めめ

    めめ

    わかってるとは思います。私がしんどくて起きれない時にしか悪いことしないので、可哀想ですよね。。今なるべく早く保育園に行けるように頑張ってます

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    悪いこと?イタズラするのはわかりますが、2歳後半だとうんちは触らないと思います💦😱

    • 3月19日
  • めめ

    めめ

    そうなんですね。。どうしたらいいですかね

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    わかるのなら、ちゃんと説明してダメなことを教えたら、やらなくなると思います💦

    • 3月20日