※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

子供のインターナショナルスクール通いについて、保育士の意見が気になるが、子供を大切に思っており、3歳からの集団生活を考えて悩んでいる。

子供にとって可哀想なのかどうか
客観的に意見をください💦

うちは自営業で一日に1時間から3時間程度夫の仕事の手伝いをしていてほぼ専業主婦です

一人っ子予定なことと、夫婦の価値観で平日週に4日朝9時から3時までインターナショナルスクールに入れてます。(1時間から3時まで昼寝です)

休日は息子が寝たあとに夫の仕事をしてます

ツイッターで保育士の方が
親が休みなのに保育園に預けるのは酷い
子供が可哀想
子供の気持ちを優先に
楽な育児はない

と書いてあり、専門家の方からすると私の息子は可哀想なのかと悩み始めました

ですが、もうすぐ3歳ですしどちらにしても3歳からは集団生活は送らせたいので今辞めてもすぐに入園...となると悩みます

息子のことはすごく大切で可愛がってるので、
愛してない などのコメントは差し控えてください💦

コメント

nico(34)

我が家は専業主婦なのですが、今度の4月からこども園入園予定です。
理由は私の精神疾患のためです。

専業主婦なので、自宅にいまふ。

色々な事情の家庭があると思います。
その保育士の方は世間をあまり知らないのでそういう事言うのでしょうね。
そんな方に子供は預けたく無いなぁと思いますし、理解してほしいとも思いません😑

あや

そんなことを当たり前のように言う保育士がいることに驚きです。
何がかわいそうなのか分かりません。
お子さんと一緒に過ごす時間は家庭によりそれぞれ事情が異なるので量より質だと思います。
毎日育児頑張っていたら子どもを預けて一人で休みたいときだって当然あります。
愛情を持ってお子さんと接していれれば問題ないと思います。