※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

娘のお友達が遊び道具を取ろうとする悩みについて、将来2人で仲良く遊べるか知りたい。同じ経験をした方や保育士のアドバイスが欲しいです。

娘は児童館で同じ歳のお友達が出来て、よく遊ぶのですが、娘が遊んでいるものをそのお友達は必ず取ろうとします😥お友達は違うもので遊んでいて、娘が別のもので遊んでいても、勢いよく走ってきて、娘のものを取ろうとします。
こういう時、ママはちゃんと注意をしてくれていますが、なかなかそうは伝わらないですよね😅
せっかくお友達になれたので、これからも一緒に遊んでほしいなと思っていますが、もう少し大きくなったら、2人で仲良く遊べる日は来るのでしょうか…

同じ様な経験をした方はその後どうなったか、とか、保育士さん(幼稚園の先生)など、園でも同じ様なことがあって、その後どうなったのか、もしあれば教えて欲しいです!🙇‍♀️

コメント

1歳9ヶ月はそんなもんかと🥺貸してどうぞのやりとりができるのはまだ先です!

• ママ🔰

ママ🔰

そんなものなんですね〜!
    それならよかったです。
    返答ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

3歳くらいにはやりとりができたり一緒に遊べたりすると思います🤔一歳くらいは人が遊んでるおもちゃが気になるし、遊んでる人は見えなくておもちゃだけが見えるので奪い取ってるように見えるのもよくあることです!

• ママ🔰

ママ🔰

そうなんですね!
    それならよかったです😊
    これから仲良く遊べる様になる日が来ると良いです!

返答ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日