※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
妊娠・出産

安定期に入り、買い物にお散歩がてら行きたいけれど、重い荷物が心配。20代後半でキャリーカートを使っても変でしょうか?率直なご意見をお願いします。

安定期に入ったら食材の買い出しなどを復活しようと考えています。
20代で写真みたいなキャリーカートを使っていたら変でしょうか?(´・_・`)
変な質問ですみません(>_<)
我が家はマイカーがなく、妊娠前は自転車でした。妊娠後は医師から「妊娠中はめまいやバランスが取りにくくなり、転倒や事故が増えるのであまりオススメしない」と言われ、自転車を控えています。
つわり中は買い出しを夫の仕事帰りにお願いしていました。
そろそろ、安定期に入り、気候も暖かくなってきたので買い物にお散歩がてら行こうかなと考えています。
ただ、スーパーまでは徒歩15分〜20分弱あり、帰りに荷物が重くなると大変かなと思います。
そこで、キャリーみたいなので運べたらラクだなと思うのですが、私は20代後半で、おばあちゃん以外がこういうのを引いているのはあまり見かけません(^^;;
もし買うなら、デザインはおばあちゃんぽくない、スタイリッシュなものとか、明るい色目や柄で探そうかなとは思っていますが…
やっぱり20代後半の人がこういうのを利用していたら変ですか?
率直なご感想をお願いします(^^;;
※この商品や類似品の悪口ではありません!

コメント

りんごジャム

明るい色目のだとこんなのもあるみたいです。

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんばんは!
ショッピングカート同じく検討中です(´▽`)ノ
散歩がてら重い荷物持つことなく買い物出来ると思って旦那と物色中です!
産後は抱っこでの買い物になるので、買い物しやすいかなと思ってます。
普段利用しているスーパーは激安の代わりに、所狭しと食材などが置いてあってベビーカーは通れないので…

おしゃれな物、多いですよね(*'▽'*)
ネットで見るたびどれも欲しくなってしまいます。

はむ嫁

こういう明るい色ならかわいらしくていいと思いますよ♪

何よりも体第一です‼

twins♡ママ

おかしくないと思いますよ((´艸`*))カラフルで可愛いですね♪これなら産後とかにもつかえそうですし便利だと思います♡♡買い物大変ですよね。。私もこういうの使えば良かったです(笑)

みし

全然変と思いません!てか、一時期私も買おうと思ってました!
因みに私は28歳ですf^_^;)
オバサンに片足突っ込んだような微妙な年齢ですf^_^;)

❤︎k-mama❤︎

おかしくないですよ!
何よりも身体が1番大切です(^^)

私は自宅安静で動けない時期があったので、ネットスーパーを使っていました♪

想・煌のママ

全然いいと思いますよ~!
私も購入考えてましたし☆
今はかわいい柄とかありますもんね~(*´˘`*)♡
うちは買う前に、主人に「絶対ひとりで買い物行かない(俺に荷物持ちさせる)のに、いらんやろ( ー̀ωー́ )」と却下されましたが(笑)、あると絶対便利屋と思います!
近くにダイエーがあるんでネットスーパーも考えてましたが、一回の配送に324円だかかかるみたいで、辞めました。
300円もあれば野菜買えるし、主人いればいけるし、と(笑)

りんごママ

全然変じゃないですし、むしろこういうのはどんどん活用した方がいいと思いました!買い物、本当に大変ですよね。うちも車がないので、平日主人がいない時の買い物は重いのが苦痛で・・自転車に乗らずに手で押して引いていって、帰りに荷物をカゴに入れてまた引いて帰る、というのが一番楽でした♪

こういうキャリーも、お金に余裕があれば絶対買ってたと思います!笑
ぜひ、お体に負担なくお買い物してくださいね♥︎

ややさん

私、30代前半ですが先日買いました(^-^)
買い物帰りが楽チンになりました!
子供が生まれても抱っこ紐で気軽に買い物も行けると思いますよ。
ちなみに↓のです。

ややさん

すみません、写真アップがうまく出来ませんでした(>_<)
使っているのは明るい黄色の物です。

ばりこ

我が家もマイカーなし、普段は自転車です。
なので、まさに昨日私も欲しいなぁーと思っていたところでした( 〃▽〃)

知り合いが、二つ目の写真のようなものを使っています♪

にも⍤⃝

私も20代半ばで今は自転車で買い物に行ってるんですが、購入迷ってます!

明るめの色のものだったらおかしくないと思います(﹡ˆoˆ﹡)

生協は生協で頼むんですが、全部は頼めないので細々したものや高いものはスーパーに買いに行くつもりです!

あったらラクそうですよね♡

りんごジャム

ありがとうございます(^^)
そうですよね!体裁より赤ちゃんの安全が優先ですよね!

りんごジャム

よかったです♪
確かに、産後も赤ちゃん居たら荷物大変ですもんね!
長く使えるなら損はなさそうです(^^)
ありがとうございます☆

りんごジャム

よかったです!
私も変わらないです!夏に27になります(^^)
意外と変だと思う方がいなくて安心しました。
ありがとうございます♪

りんごジャム

意外とみなさん肯定的だったので安心しました!
そうですよね(^^;;知らない人にどう思われるかより、お腹の赤ちゃんが一番大事です☆

ネットスーパーは考えたことがありませんでした!
ありがとうございます(^^)

りんごジャム

購入考えてらっしゃったんですね(^^)
ネットスーパーは考えたことがなかったです!やはり配達料がかかりますよね(^^;;
節約は大事です!笑
私が行けなければ、旦那に帰りに買って来てもらえばいいか…と思ってしまって( ´ ▽ ` )
ありがとうございます♪

りんごジャム

よかったです(^^)意外とみなさん賛成派で安心して購入できます!
自転車を押して行くことも考えたんですが、ちょっと面倒だなと思ってしまって(^^;;
でも手で持って帰るよりはラクですよね!!
我が家もそんなにお金に余裕はないんですが…身体のことを考えようと思います(^^)
ありがとうございます♡

りんごジャム

本当ですかー!
実際に使ってる方がいてさらに嬉しいです(^^)年齢もそんなに変わりません!
ですよね(o^^o)赤ちゃん抱っこしながらでもラクに運べて後々も使えそうですよね!
画像もありがとうございます!
これもネットでみました☆
フックに買い物袋などを引っ掛けられますよね(^^)
参考にさせていただきます。
ありがとうございます♪

りんごジャム

まさにですか!(^^)
車ないと不便ですよね(^^;;
お知り合いの方も使ってらっしゃるんですか☆
なら安心して持てますね!
ありがとうございます♪

りんごジャム

同じですね(o^^o)
やっぱり妊婦さんだったら考えるんですね!年齢的に抵抗ありましたが、これが普通になればいいのに…笑
私も出産後、ベビーカーだと人に迷惑かかったりしそうで不安だったので、ある意味抱っこ+カートの方が気楽な感じがします。

本当いろいろありますね!
おしゃれなのとか、たくさん入るのとか、折り畳みがコンパクトなのとか、保冷タイプとか…
値段もピンキリですよね!
迷います(^^;;

ありがとうございます♡
お互いいいのが見つかるといいですね!

りんごジャム

自転車乗ってらっしゃるんですね(^^)私も、産院帰りに駐輪場からお腹の大きな妊婦さんが乗って出てきたのを見て「え、意外と私も乗っても大丈夫なんじゃないの?」と思ったんですが、そんな時に限って万一があったら…と怖くて乗れなくなりました(>_<)
本当は自転車なら5分くらいで行けるのに(>_<)って感じです。笑
歩くならこれがあったら本当にラクになると思います!
手持ちだと休憩したくても道に置くわけにはいかないですけど、カートなら元々地面についてますからね(o^^o)

ありがとうございます!