※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

3歳半の息子がYouTubeを6時間見てトイレに行かず漏らし、タブレットを取り上げられて泣いています。放置しているが、虐待か悩んでいます。昼寝もせずグズグズしている状況で、説得する気力もない。

ずーーっとYou Tubeみてる3歳半次男。
今日は私の体調が悪く、そもそも見せてしまったのも悪いのですがそこは置いててください…。

時間を決めてもやめないし何よりすでに6時間トイレに行かなくて漏らすコース確実、結局無理矢理行かせましたがその後パンツはかないタブレットタブレット〜言うので、取り上げました。
フルチンでタブレットタブレットタブレットやりたい〜言って泣いてます。放置してます。これって虐待なんですかね?
昼寝してなくてグズグズしてるのも大きいと思うんですけど、こっちももううんざりして説得する気にもなれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日それな訳じゃないと思うし、今日はもうそのままほっておいて良いと思います😂
体調悪いようですし、今日はオッケーオッケー。
家の中ならフルチンでも簡単に風邪引きませんよ😊

• mi

mi

それが子供も風邪の引き始めなようで鼻ズビなんですよね😅
    夕飯のカレーを見て落ち着いたようで食べ始めました。

毎日ではないのですが、クラスの他の子と比べると一番気持ちの切り替えが難しいようで軽度の発達障害を疑っています。

今日は早く寝てもらいます。
    ありがとうございます。

• 3月18日
くるり

虐待ではないと思います💦
普通にお母さん大変ですね…って思いますよ💧

子育てしてたらそんな日もありますよ。

• mi

mi

離れてみると、これ虐待じゃないか?って
    口調も強めに言ってしまうので反省です。

励ましありがとうございます😢

• 3月18日
あっちゃんママ

全然虐待にならないですよ💦
なんでも子供の言うこと聞いちゃう方が虐待になることあると思います💦

私もYouTubeばっかりになっちゃう日があって、、罪悪感です😭

一通り泣いて落ち着いたら眠くなっちゃうかもですね😪

• mi

mi

なるほど、その考え方は救われます😢
    カレー食べて、大好きなミニトマトでごきげんを取り戻しました。
    お風呂に入ってしっかり寝てもらいます。
    ありがとうございます!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

それは虐待ではないですが
部屋は暖かくしてあげてください😊
適切な温度で
いくらでもフルチンでおらせます🤔笑