※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiki🤰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて母乳を欲しがることがあり、最近は昼間も同じように寝るようになってきた。この状況について、赤ちゃんが母乳に依存しているのか、楽な反面、悩みもあると感じている。

完母なのですが睡眠退行により(前は8時間寝てくれてたのですが)
夜中2、3時間おきに起きています。
その度に母乳をあげれば寝てくれる感じです。
夫の帰宅の時間などを考慮して
20時過ぎにお風呂に入れて
21時に母乳をあげて寝てくれることもあれば
抱っこで寝かしつけをすることもあります。
そこから24時、3時、6時と授乳。
寝ぼけて起きることもあるので
だいたい5回ほど起き、抱っこしたり、母乳をあげたりしていますが、すぐに寝てくれています。

最近、日中も母乳をあげたら寝るようになってきました。
癖になっているのでしょうか?
それ以外は朝寝、昼寝は別にしていません。
寝かしつけをしなくて済むので
自分は楽なのですが、、、、、、

コメント

deleted user

そういう時期なんですよー!!特に母乳の子は夜起きるこ多いです。

  • akiki🤰

    akiki🤰

    そうですよね、いつ頃からまとまって寝てくれましたか?

    • 3月18日
どん🔰

うちも完母ですが夜中5回くらい起きます。添え乳したら寝ます。たぶん癖になってるやろなーと思ってます。でも抱っこじゃなく添え乳で寝てくれるし あまり気にしてません。

  • akiki🤰

    akiki🤰

    1歳になっても夜中5回起きるんですか?!
    添い乳はしてないのですが、気にしなくていいんですかね。

    • 3月18日
  • どん🔰

    どん🔰

    おっぱいあげてる限り起きると割り切ってます!

    • 3月18日
***R

断乳するまで夜中5回くらい起きてました!