※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり👦🏻👶🏻
ココロ・悩み

インスタでの育児関連の投稿で、友人との関係が悪化した女性が相談しています。自分の行動が友人を怒らせてしまったことに落ち込んでいます。

モヤモヤするので吐き出させてください🥲
自分にも非があるのはわかってますので批判は御遠慮ください😢💦

インスタの育児垢で、出産前から仲良くしてくれてたママさんがいました。
数日前、私が断乳覚悟で無理なダイエットをし、母乳が出ない、とストーリーをあげたところ(今は戻ってます)
彼女がそれからやたらとダイエット成功!とストーリーをあげるようになりました😂最初はすごいな〜えらいな〜と見ていたのですが、なんだか少し嫌味っぽい…?と言うか…
ついには今日、母乳もちゃんと出てるし〜
と載せていて、これはやっぱり?でも勘違い?と思い
気のせいかもだけど、悪意しか感じない…と
誰に向けたものかはわからないようなストーリーをあげてみました🥲
するとそんなつもりはない!そんな暇はない!ダイエットをしたら母乳のことを考えるのはあまりまえだ!嫌なら見るな!所詮SNS!とブチ切れストーリー…😨
消さないならこちらから消す、と、フォローを外されてました😂

母乳は出なくなるの覚悟でダイエットをしたのですが、
出なくて泣く娘を見ていたら、やはりやめたくないと思い
振り回してごめんね、と考え無しにストーリーをあげてしまいました。。

もう終わったことなのでどうするもこうするもないのですが
もともと人付き合いも苦手なので
やっぱり私は人を怒らせたり
嫌な気持ちにさせてしまうんだなと落ち込んでいます…

試すようなことを書かなければよかったなぁ…

コメント

ママリ7年目♡

普段からインスタやってないのですが、
やはりSNSは面倒ですね😭

便利だし流行りもわかるけど、一番のデメリットがマウント合戦になるところです😰
我こそが勝ち組!!とこぞって映えな日常を上げてるところはすみませんが、
必死だね…引き気味です😇笑

そんなことに時間割くなら、
子供と向き合って今しかない時間を大事にしたいです。
なので主さんも勿体ないと思います💦

  • るり👦🏻👶🏻

    るり👦🏻👶🏻

    その通りだと思います🥲
    妊娠中にはじめ、予定日がおなじくらいのママさんと繋がって、有益な情報を沢山もらいました。
    それは本当にやっててよかったと思えますが、マウント合戦、うんざりです。。
    怒っていた相手の方も、マウントじゃない!!と図星なようでした。

    そうですね、勿体ないですね。
    ママリで相談できることを最近知ったので、なにかあればこちらに頼りSNSはお休みしようと思います☺️
    ご意見ありがとうございました☺️

    • 3月18日