※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

3月23日に初産予定の方が、前駆陣痛と本陣痛の違いや、前駆陣痛から出産までの経験について相談しています。前駆陣痛は一定の間隔で起こることがあり、痛みの程度が本陣痛と異なることがあるようです。初めての出産で不安を感じており、今後の対応についても悩んでいます。

予定日3月23日初マタです🤰🏻

昨夜の2時頃から生理痛のようなお腹の張りと痛みを感じ
アプリで間隔を測ったところ15分間隔で、
その後10分、6分と間隔が狭まり一定になってきたので病院に電話すると、今日がたまたま妊婦健診の予約している日だったので、初産婦なのですぐ生まれることはないだろうと言うことで耐えれる痛みなら朝一に病院に来てと言われ行きました。

結局子宮口は指一本ぐらいしかまだ開いておらず、赤ちゃんも降りてきておらず、前駆陣痛だったということで家に帰ってきました……

今は陣痛も落ち着いておりますが、陣痛と前駆陣痛の違いが分からなくなりました🥲

一晩中一定の間隔で前駆陣痛という事はよくあることなのでしょうか?

一定の間隔なら本陣痛!と思っていたのですが、前駆陣痛と本陣痛はやはり痛みの部分で大きくちがうのでしょうか?

あと、前駆陣痛からどれぐらいで出産されましたか?(´・ω・`)

初めての出産で不安でいっぱいです🥲

今後また前駆陣痛だったら…と病院に連絡するのを躊躇ってしまいそうで。。。

コメント

my

前駆陣痛のとき一定の感覚で痛みがあってもそのまま寝れたり痛みが遠のいていくような感覚があれば前駆陣痛なのかなともおもいます😰実際そうでした!まれに微弱陣痛だったってこともあるとおもうんですけども本陣痛なら格段に痛みが違うので分かるかなとおもいます💦

はじめてのママリ🔰

昨日1日中6~10分間隔の痛みがあって、夜病院に受診し子宮口1cmくらいと言われました。
その後、帰宅しその後激痛がありましたが、今は1時間間隔があくようになりました。

今思うと前駆陣痛だったのね…とちょっと残念な気持ちに😅

おしるし3日連続で出てて、私も前駆陣痛なのか本陣痛なのかわからず連絡を躊躇しそうです😓笑