※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんのうんちのオムツ交換方法について、寝かせると泣いてしまうので立たせながら交換する方法や、うんちがついた時の対処法について教えてください。

同じ月齢くらいの子のママさんうんちした時どのようにオムツ交換してますか?うんちの時は寝かせて交換してるんですが最近は寝かせられるのが嫌で泣いてしまうので( ˃ ⌑︎ ˂ )でもおしっこ交換の時みたいに立たせながら交換ってうんちの時難しいですよね( ´△`)おしりにべっとりついていたりすると拭くのも大変。みなさんどうやってますか(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)?

コメント

あちち❤

もう暴れるのでおしりを洗いに行ったりしてました😭✨

  • にこ

    にこ

    暴れるのも大変ですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

    • 11月8日
マーンマ♬

全て立たせて交換してます!
ちょっと前は暖かかったのでシャワーで流してましたが…もう寒いのでσ(^_^;)
今は、交換する時は普通に足も上げてくれるのでありがたいです♬

  • にこ

    にこ

    おしっこの時は足上げてくれるんですがうんちの時はまだ立たせて交換したことがなく( ̄▽ ̄;)あちこちうんちついたらと思うと…笑

    • 11月8日
  • マーンマ♬

    マーンマ♬

    初めはバスタオルを下に敷き万が一座っても良い様にしていましたよ!
    触る可能性もありますが…拭けば良いんですよ!洗えば良いんですよ!後は…どれだけ素早くお尻を拭くかですかね♬

    • 11月8日
  • にこ

    にこ

    試しにやってみます(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

    • 11月8日
優希ママ

今も嫌がったりしてまして(´;ω;`)秘蔵のおもちゃを渡したりしてます。

  • にこ

    にこ

    秘蔵のおもちゃあるといいですね(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)前まではスマホでしまじろうの動画見せてましたがそれもだめになりお菓子渡して大人しくしてる間に替えてました( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 11月8日
  • 優希ママ

    優希ママ

    わかりますΣ(-∀-;)
    昨日まではそれでおとなしくしてくれてたのに~💦ってなりますよね。

    • 11月8日
  • にこ

    にこ

    日に日に知恵がついて嬉しいやら困るやらですね( ̄▽ ̄;)

    • 11月8日