※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izu
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で寝返り練習中。プレイマット未購入で悩んでいる。急いで注文すべきか相談。寝返りの練習をしているため、選び方にアドバイスを求めています。

娘が3ヶ月になり、気がつくと背ばいしたり横向きになって悲鳴をあげたり、たまに布団からはみ出ています💦皆さんのお子様は横向きから寝返りまでどれくらいでしたか❓プレイマットをどうするか悩んでいて未購入なんです。これは急いで選んで注文した方が良いでしょうか😅個人差はあると思いますが、娘は毎日非常に熱心に寝返りの練習をしているのであと少しなのかなとは思っていますが…。アドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

ちい

同じく3ヵ月の娘がいます✧*
うちの娘は寝返り練習が始まって1週間後の3ヵ月ちょうどの日に寝返りマスターしてしまいまして、それ以来、毎日コロコロ、最近は腹ばいで、やや前進してきています😂
昼間は部屋の1部にプレイマットをひいてプレイジムで過ごしていますが、よくはみ出しています。笑
ずいパイするようになったらマットを広げないとな~と考えています🙌🏻
寝返りマスターまでもう少しですね👌🏻💓
腹ばいでニコッてされるとキュンキュンします♥笑

• izu

izu

わ〜、3ヶ月ちょうどでできちゃったんですね❗️腹這いまでできるなんて運動神経いい✨
    腹這いでニコもはやく見てみたいなあ😍
    今の手足バタバタや反動つけて寝返りしようとしてる姿もすごく可愛いから、もう少しゆっくりでもいいなと思うんですけどね😌赤ちゃんの成長って早いですね〜💦

• 11月8日
  • ちい

ちい

娘は平均よりやや小さめなので、身軽で、動きやすいのかも知れません…😂
    そのときどきの可愛い仕草をじっくり見たいので、成長はゆっくりでいいですよね✩°。
    私の方が成長についていけません…😳笑
    安全対策は早い目の方がいいですかね👣

• 11月8日
かづたむ

個人差があるんだろうな〜って気がしてます。
娘は横向きになるのは3ヶ月でしたが、寝返りが偶然じゃなくスムーズにいくようになったのは6ヶ月でした!プレイマットはねんねの時期から楽しめるものも多いし、我が家では新生児時期から活躍してましたよ∩^ω^∩(プーさんのプレイマットでした

• izu

izu

横向きからしばらくかかることもあるんですね✨個人的には、足を上げてうーんってしてる姿が超かわいいのでもうしばらくねんねしていてほしいです☺️
    でもマットはどっちみち必要ですね…💦ディズニーのキャラは流行り廃りなくていいですね💕ありがとうございます🙏

• 11月8日