※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トカトカ
ココロ・悩み

子ども乗せ自転車を買うか悩んでいます。車で移動が多いけど運動もしたい。旦那は買ってもいいと言ってくれています。

皆さんならどぅされますか?

子ども乗せ自転車を買うか迷っています。
子どもを乗せるのは送迎で3年、近場の買い物や図書館くらいかなと思います。
車は常にあるので、暑い‼️寒い‼️で車で行こうよ〰️と絶対なります😂
でも、少しは運動もしなきゃだし(電動だから運動になるのか?は分かりませんが)、買ったら乗らなきゃ‼️である程度は乗ると思うし…
高いから『よしっ買おう‼️』となかなか踏みきれません💦
旦那は運動もしてほしいし乗るなら買って良いよ‼️とは言ってくれてます。

コメント

R・mam

子供乗せ自転車いいですよ✨
どこに行くのも車より気軽だしどこでも停めやすいし、春とか秋はすごく気持ちいいです!
公園とか行くのも自転車の方が行動しやすいですし♪♪
わたしは毎日のように自転車です笑

  • トカトカ

    トカトカ

    お返事ありがとうございます。
    車はいつでも乗れる状況でも自転車ですか?
    季節が良い時は良いんですがねぇ😂
    ちょっとそこまででも子ども連れて歩くのは大変でつい車で行ってしまうのを自転車だったら気軽に行けるなぁと思ったり。

    • 3月18日
  • R・mam

    R・mam

    いつでも乗れる状況なんですが…🚗³₃
    子供が自転車好き、車嫌い気味なので自転車行動が多いです

    さすがに雨とかなら車です!

    • 3月18日
  • トカトカ

    トカトカ

    そうなんですね✨
    うちの子は車好きなんですよねぇ😂
    車生活だったのでそもそも自転車の後ろに乗ってくれるかな?と思ったりします💦

    • 3月18日
ふ〜

うちも車も自転車もあります!
子供が自転車好きすぎるので自転車の方が使用頻度高めです😊

冬は激寒ですが、それでも自転車がいいとヘルメット被って行く気満々の子を見ると頑張るか〜となります😂
景色や風、スピードが感じられていいんだと思います!

  • トカトカ

    トカトカ

    お返事ありがとうございます。
    お子さんが自転車が好きなのは良いですね✨
    激寒、激暑はイヤだなぁと私が逃げそうです🤣

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

運動目的なら電動は買わないかもです笑。
それくらい運動にはなりません、楽なので!笑。
ただ、それに乗っていつもは行かない公園とかに頻繁に行くようになれば運動には繋がると思います😊

  • トカトカ

    トカトカ

    はじめてのママリ🔰さん 
    お返事ありがとうございます。
    ガソリンも高くちょい乗りで燃費も悪いし、自転車でついでに運動になったらなとゆうカンジです😅
    お店に見に行ったら電動ばかりで、安全性を考えたら絶対電動と言われました。
    平坦な道では電動スイッチを入れなかったら少しは違うかな?と思ってます。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電動自転車って車体だけで30キロ超えるので、電源入れないで乗るのは危ないです😭
    それなら非電動で頑張った方がまだ良いと思います🙆‍♀️
    お子さん1人で買い物に使わないなら非電動でも何とかなるかなと。

    • 3月18日
  • トカトカ

    トカトカ

    そうなんですね😱
    安全性が第一なので電源入れないといけないですね💦

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供+車体30キロで大体40キロ以上になるかなと思うんですが、電源入れないと重くてふらつきやすく、ふらついたらアウトです😂
    因みに上の子が2歳半から1年くらい非電動乗ってましたが、1人ならとんでもない坂道以外は案外何とかなりましたよ😊

    • 3月18日
  • トカトカ

    トカトカ

    確かに‼️👀
    ふらついたら危険⚠️ですよね😭子ども+自転車で50キロでした💦
    そこに自分の体重…😱
    非電動は普通の自転車に子ども乗せるのを付けてですよね⁉️フラフラはしませんでした⁉️

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちなんて子供2人なので子供だけで30キロ、そして自転車と自分…電動自転車凄いなと思います笑。

    その時は子供乗せがついてる専用の自転車にしました😊
    前が20インチ、後ろが24インチで安定感はありましたよ🙆‍♀️

    • 3月18日
  • トカトカ

    トカトカ

    電動自転車ってすごいんですね✨

    見に行った所は割りと大きい所だったけど、子ども乗せが付いてる専用の自転車はないって言われたんですよねぇ😂

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    更にカゴに2-3キロくらいの買い物乗せてたりしてもスイスイ走りますからね笑。

    アサヒと丸石くらいしか非電動のは出てなくて、しかも店頭にはあんまりないかもです💦

    • 3月18日
  • トカトカ

    トカトカ

    アサヒと丸石👀
    聞いたことないです‼️
    調べてみますね😊ありがとうございます✨

    • 3月18日
ママリ

車に乗れる環境で、出先に駐車場もあるなら電動自転車はいらないと思います💦
暑い寒い、雨が降ってる日などは結局車になるでしょうし、長距離乗らないなら大した運動にもならないと思うので…😅

  • トカトカ

    トカトカ

    お返事ありがとうございます。
    ガソリンの高騰&ちょい乗りで燃費も悪いし、幼稚園の🅿️も狭くて停めにくいので、ついでに運動も出来れば✨ってカンジです。
    確かに暑いor寒いor雨だと車に逃げると思うので悩んでるんです🌀

    • 3月18日