※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に必要な栄養素を摂るため、サプリメントではなく、鉄分や葉酸、ビタミンB12が入った飲むヨーグルトを週2回飲んでいます。摂取量に不安があります。

皆さんは、葉酸や鉄分など妊娠中摂った方がいいような
ものはサプリなどで摂ってますか?🥵
周りの人は結構サプリ飲んだりしてて、、
私は薬が苦手で飲み込めなくてサプリも飲めないので
鉄分、葉酸、ビタミンB12が入ってる飲むヨーグルトを
毎朝飲むようにしています。(写真貼り付けてます。)
私は妊娠前も貧血気味だったので
妊娠前からも週2ぐらいで飲んでました。
が、十分に摂取できているのでしょうか😰💧
飲まないよりかはマシかなと思い飲むヨーグルトで
摂ってる形です。

コメント

まろん

わたしも同じく薬が苦手なので、葉酸はラムネみたいなレモン味の噛むやつで摂っていました😆
そして鉄分はミロがいいと聞いたので美味しく摂取していました☺️

  • まろん

    まろん

    上の子の時はミロを飲んでいなくて貧血引っかかり、下の子の時にミロを飲んでいて貧血引っかかることはなかったです😳
    ミロ効果なんですかね😆

    • 3月17日
  • ままり

    ままり

    仲間がいた😳😳💕
    ありがとうございます😊
    ミロいいんですね!私も飲んでみます😚

    • 3月17日
  • まろん

    まろん

    なんでみんなでっかい錠剤を飲み込めるのか謎です🤣
    ぜひ飲んでください❤️

    • 3月17日
  • ままり

    ままり

    本当にそうです!!!(笑)
    ありがとうございます💕

    • 3月17日
mamari

私もサプリとかは続かないと思ったので、UMAの鉄分と葉酸が摂れるグミサプリ食べてました!あとは1日分の鉄分葉酸が摂れるヨーグルトも食べてました😊どれも小腹が空いた時に食べる感覚で食べれたのでよかったです!

  • ままり

    ままり

    グミサプリとかあるんですか!!🤩 
    ありがとうございます😊
    ヨーグルトいいですよね🥺
    便秘にも効くし、便も柔らかくなりました。🤣
    美味しく摂れるのが1番ですね😚

    • 3月17日
  • mamari

    mamari

    薬局とかに売ってると思いますよ!1日2粒までですけど、美味しくてついつい2粒以上食べてしまうこともありました😅しかも、つわり中も食べれたのでよかったです!

    • 3月17日
  • ままり

    ままり

    薬局行った際に見てみます👀🤍 つわり中食べれるの助かります😢😢

    • 3月17日
♡♡

血液検査があるので、そこで何も問題なければ摂取できてるんだと思いますよ(^^)

私はもともと貧血持ちで、1人目のときもちろん血液検査でひっかかって鉄剤を飲みました!
2人目は1人目の産後から飲んでいたサジーのおかげか?血液検査ひっかかることなく済みました!
なので摂取できているんだと実感してます🤗

  • ままり

    ままり


    結果待ちなので問題ないこと祈っときます。(笑)

    やはり、ちゃんと摂取するべきですね🥺
    私も飲み続けます❕🤍

    • 3月17日
ぼみ

1人目のときは何も飲んでなくて、2人目のときはサプリ飲んでましたが結局どっちも貧血で引っかかりました😂
今回は噛んで食べる葉酸タブレット食べてます!美味しいのでつわり中でも大丈夫でした✨
今のところ血液検査は引っかかってないですが、このままいけるといいな〜って感じです!

  • ままり

    ままり

    引っかかったのですね😰
    タブレットいいですね😳💫
    たしかにつわりの時でも摂れるとはほんとに嬉しいです😆

    私は結果待ちなので何もないこと祈っときます🤣

    • 3月17日
ニート希望

つわりで一切取れず何も飲んでいませんでした。

ただ下の子の時は鉄が足りないようで飲み薬を飲める時に飲んでいたのですが、最後の頃は注射で鉄入れてました。

  • ニート希望

    ニート希望

    つわり酷かったし、葉酸も鉄も中々うまい具合にとれませんでしたが、子供達は今のところ元気に育っています

    • 3月18日