※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

娘の病気で手術を受けた際、旦那が不安で友達に連絡したことについて、他人に話すことが不適切だと感じています。他人に心配をかける行動は理解できないと悩んでいます。

質問というか、愚痴というか、これは私が気にしすぎなのか?

娘がお腹にいるときに病気が見つかり(今は完治しています)検診のたびに診てもらっていました。
産まれてからも定期的に診てもらっていて先生からもこのまま様子見ていけば問題なさそうだと言われていました。
ですが、3ヶ月の頃状態が変わり緊急で手術を受けました。
コロナの為付き添いが私だけしか出来ず、旦那は家で待機でした。
手術を待つ間、点滴する為に注射をして泣いて疲れて寝ている娘がかわいそうで思い出しても泣きそうです、、、

前置きが長くなってしまったのですが、手術を待つ間旦那が家で待っている時に連絡が取れない時間があり、聞くと「不安で誰かに聞いて欲しくて友達に電話してた」そうです。
友達というのが女性で昔付き合ってはないけど手を繋いだりキスをしたり、まぁ普通の友達じゃなくないですか?
なぜその人をチョイスしたのか?🙄
しかも娘の病気のことを身内以外に話すこと自体私からすればありえないとドン引きでした
不安な気持ちは私もあったしそういう時に支え合うものじゃないですか?
(たぶん産後のガルガル期と突然の入院、手術でわたしもパニックだったんだと思います😅)
病気のことを軽々しく他人に話さないでとだけ伝えて終わったのですが、1年経った今でもわたしの中でモヤモヤしています😶‍🌫️笑
もし今後家族のピンチになったときこの人って外に逃げるんじゃないか?とか思ってしまいます😂

わたし的には子供の病気のことを友達に話したりするのって考えつかないんですが、みなさんはどうですか?😅
これってわたしの心が狭すぎたんでしょうか?😅

コメント

がんも

手を繋いだりキスをする友達?
その時点で私はありえないです。
私はというかほとんどの人がありえないと思うのではないでしょうか…?
全然心狭くないです。普通のことだと思います!

• ぽん

ぽん

やっぱありえないですよね😅
    若気の至りでそんな関係もあったのは昔の事なのでなんも言うつもりはないですが、そんな人に相談してほしくないです😢

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

すみません人様の旦那様ですが
子どもが大変なときにそういう女性に連絡をしようと思う旦那様の神経が分かりません。ありえないです。
狭くも何ともないですよ。

• ぽん

ぽん

わたしも理解できないです😅
    狭くないと言ってもらえただけで嬉しいです!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

状況は違うかもしれませんが
娘が産まれた時に負荷がかかってしまい肺に空気を送り込む部分が破れてすぐにICUに行きました。
今は元気に成長しています。

義理兄夫婦が妊娠をし義理兄が私の出産の話を奥さんにしたみたいで私は怒っています
正直当事者でないし何を知っていてどんな風に話したのかもわかりません。
私の出産を失敗例かのように挙げた気がしてほんとにモヤモヤしています!

全然心狭くないです!
不安な気持ちはお互い様なのに他の女の人に連絡するなんて私は許せないです!
状況が違うのに長々とすみません💦

• ぽん

ぽん

それは不安でしたね、、
    今は元気との事で良かったです😭
    こういうナイーブな話って軽々しく扱ってほしくないですよね
    モヤモヤの気持ち分かります!

共感してもらえてすごく嬉しいです!
    ありがとうございます!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院を迷ってるらしく設備の整ってる所で産んで欲しい
    とかで話したみたいです。
    いくら家族まあ義理ですけどそーゆー話って軽々しく言ってほしくないですよね

私まままりで相談しまして
    状況が全然違うのに思わずコメントしちゃいました💦
    すみません🙇‍♀️

• 3月17日