※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

福岡の保育園入園で時短勤務の点数が足りず入れない状況。フルタイムに変更すると可能性が高まるか悩んでいる。

保育園入園についてです。

福岡に住んでいるのですが福岡は点数で保育園入園が決まるのですが、私は勤務時間が時短(正社員の時短なのでパートではない)で記入して提出したのでフルタイムの人より点数が低く入園出来なかったのですが、、、皆さん時短で上がる予定でフルタイムでかいて提出した方いますか??

私が希望してる園の一番低い点数で入園した人は160点らしく、私は143点でした。フルタイムにすると165点になります。いつになっても入れる気がしません😢😢

コメント

®️

他県ですが…
当初から時短で復帰予定でしたが、申請時はフルタイムで申請しました!役所の保育課に聞いたら、フルタイムの勤務時間でいいとのことだったので🤔
他の皆さんも時短だけどフルで申請している人多いんじゃないですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね🥺私の友達も時短だけどフルタイムで申請していて🥺勤務時間だけ変更したら疑われそうですかね😂💦💦

• 3月17日

他県ですが、契約上はフルタイム正社員なので、フルタイムの勤務時間で職場に証明してもらいました。
復帰した時は、時短制度使ってますが、時短する日だけ事前申請なので、それでOKでした。

毎日時短したいけど、仕事終わらないと帰れないので。。。