※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
お仕事

仲良い友達と一緒に働くが、友達のやり方に不満。話し合いで改善を約束されるが、繰り返し。他の仲間も同様の悩み。ハッキリ伝えるべきか。

仕事仲間のことで相談です。

仲良い友達から、一緒の職場で仕事しないか?と誘われて入社したのが今の職場です。
仕事内容はとても好きだし楽しいんですが、その友達の仕事に関するやり方やルーズさなど、嫌なところがかなり目につくようになって友達と一緒に働くのが嫌になってきました。「こういうところが嫌だ」と私が言うと、すぐ「仲悪くなるの嫌だからちゃんと話し合おう?悪いところ直すから😭」って言うくせに結局また同じこと繰り返したりして、私が他の職場仲間で仲良くなった子がいてその子から話を聞いたら、その子も私と同じ気持ちでいるみたいで、私の友達は自分が周りから嫌われてることを気づいてないです。

もう本当にハッキリ言うべきですかね?
それで仲悪くなったらそれまでですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

モヤモヤするならハッキリ言ってストレスためないほうがいいです!!
私も友達ではないですが、一昨日上司にデリカシーがねぇ!!とハッキリ言って、分かって貰えました😂
言わないと気づかない人もいます!!

  • m.k08

    m.k08

    コメントありがとうございますm(*_ _)m
    そうなんです、言わないと気づかないんですよね💨
    周りの話を聞いていても、やはり友達のことを良く思ってない人や、嫌いって言ってる人もいて・・・人とモメると、自分のなにが悪かったのか考えずに「これからも仲良くしよ?」みたいな感じで寄り添おうとしてくるのが余計に周りをイラつかせてて😅
    周りが離れていく原因が自分にあるんだよって事をちゃんと伝えたいと思います🥺

    • 3月17日