※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

娘が幼稚園に入る後、幼2に息子を入れたい。働き始める前にゆっくりしたい。幼2にするとガッツリ働かないといけない?週4とか?園に直接聞いてもいいですか?

あと一年後には娘も幼稚園なのですが、その頃に働き始めたいと思ってます。
そうなると今息子が通ってるおなじ幼稚園(こども園)に幼2で入れたいと思っているのですが園に直接聞けばいいですか?
1年目はゆっくりしたいので幼1にして9-14で少し働く方がいい気もしてます💦幼2にした場合って結構ガッツリ働かないといけないんでしょうか?週4とかですか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

幼2とは2号のことでしょうか?

• あ

あ、すみません園でそう呼んでいたのでそう書いてしまいました💦
    はい!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2号なら保育園部になるので、役所通して申請だと思います。
    なので就労時間に規定があります。

• 3月17日
  • あ

先程調べて見たらそうでした!
    一応9-14で幼稚園の間だけ働いてみて場合によって新2号を申請しようかなって思いました😳

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新2号があるなら、新2号は幼稚園通して書類提出なので入りやすいと思います!
    うちは幼稚園ですが1号認定で入園→5月から新2号に変更しました。
    ただ園によっては新2号も枠がある場合があるので、そこだけ注意ですね🙌
    これまた園によって違うと思いますが、2号と新2号では長期休暇の扱いなども違うところがあります。

• 3月17日
  • あ

おおお!なるほど!1号で入園してから後に申請する方がいいみたいな話を聞いたことがあるのでその事だったんですね😳わかりました❣️詳しくありがとうございます😣!

• 3月17日