※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

昨日むかついて産休育休を家政婦扱いするな!こんなになにもしてくれない…

昨日むかついて
産休育休を家政婦扱いするな!
こんなになにもしてくれないなら
私はいつ離婚しても構わないから。
って言って寝たら今日は
子供寝かしつけてる間に食器洗いもして洗濯もして
洗濯干しまでやってるわ(笑)

もともと食器洗いはあなたの仕事だから
やって当然ですがね(笑)

家ではぐーたらゲームYouTube飯風呂睡眠。
つわりが終わった頃からもうやれるね。みたいな
態度にころっと変わってなーんもやらなくなったくせに
さすがに離婚されて子供と離ればなれは
耐えられないのか(笑)

まあ明日にはもうやらんだろうけど(笑)

私はあなたの母親じゃないからあなたのために
黙って家事したりしないよ
いつでも捨てられるよ、勘違いしないでね😤😤

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと、喧嘩したときにしか家事やりませんよね😂
「おっ!やっぱり喧嘩すると調子いいね~ありがと!」って言ったことがあります。笑

  • あ

    突然働きますよねー(笑)
    男ってアホなものでそんな風に言われても褒められたと勘違いするのかちょっと嬉しそうな顔しません?(笑)

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喜ぶようなら言わないですwww
    「また喧嘩しよーね!あんた調子よくなるんだもん」
    うちのは喧嘩嫌いなので悲しそうな顔します😂

    • 3月17日
ちちぷぷ

それは間違いないです!!
あんたの家政婦ではない!
代表で妊娠生活送ってるだけでそのぶんフォローしろって話です!!
お疲れさまです!!

  • あ

    つわりと陣痛くらいしか辛いことない、家でだらだら出来ていいよな。程度に思ってますよね🤷‍♀️妊娠なんて辛くない時期なんかほぼ皆無なのに!

    • 3月17日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    ほんと、上にお子さん二人いらしてもう産まれるじゃないですか。
    しんどいですよね。
    辛さしかない、ほんとうに。
    男には一生わからないのでしょうね。

    • 3月17日
  • あ

    ちちぷぷさんも三人目妊娠中なんですね!
    だらだらしてる旦那を横目に子供二人みながら家事して私一人でなにしてんだろって思います🤣
    あちこち痛かったりマイナートラブルたくさんあること、もっと男にも知ってもらいたいですね🙍

    • 3月17日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    お腹痛いから横になるわーとか言うと、本当か?サボりたいだけでは?とか言われて腹がたちます。別に自分のためだけに横になってるわけでなく、赤ちゃんもしんどいかもしれないのに。
    わたしは息子ばかりなのでそのへんは徹底的に教育して役に立つ夫育てをしたいです!

    • 3月17日
  • あ

    お腹張るとかの痛みって妊婦生活しない限り絶対体感できないですもんね!
    私は娘達が父親のような男に捕まったりした時に黙って我慢して家事して一人で辛いと泣くようなことがないよう強い娘達に育てます!(笑)

    • 3月17日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    あと3人目だから妊娠生活にも慣れてるでしょ?ちょっとやそっとのことも平気でしょ?と言われるのが非常に腹たちます🤣
    自分の体が変化していくことには慣れないですよね……

    そうですね!!令和の時代の男たちの活躍に期待したいものです。

    • 3月17日
  • あ

    一人目のときはもうちょっと労りがあった気がするんですけどね、二人目三人目になるにつれて健常な生活と変わらない扱いになっていきますよね🙍先日吐いてても、なにゲーゲーいってんの?食べすぎ?とか大きくなれば下からの圧迫や胃もたれがあるのに!腹立たしい(笑)
    働くお母さんが多い時代ですからその姿をみて育つ今の子供達はきっとまた違ってくるはずですね!

    • 3月17日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    わかります。ほんと。
    このくらいできるでしょ?そうは言っても…みたいな、、なんなんでしょうね、全く。男には一生妊婦の辛さはわからないね!と言いますが、望んで妊婦してるんでしょ?と言われます。嫌なやつ。

    後期つわりですか?辛いですね😢
    吐いてることくらい心配してほしいです😢

    そうですね!!それは思います。自立しないといけない部分も多いですしね!

    • 3月17日